イベント・セミナー

会議を効率化し、新しい価値を生み出すニューノーマル時代の働き方とは?

「伝わる」会議を実現する最新ITコミュニケーション

オンライン会議の生産性向上、出社している社員の会議効率化、これらの課題をITで解決する方法とは

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大は、働き方を大きく変化させ、企業のDXを加速させました。特にテレワークの浸透は、オフィスの在り方にも大きな変化を与えました。一方で、オンライン会議が一方通行になり生産性が上がらないという新しい課題も生まれ、出社している社員同士による会議の効率化だけでなく、テレワーク中の社員も含めた新しい会議の形が求められています。

本セミナーでは、電子ホワイトボードの活用例や、オンラインでのホワイトボードを活用した会議の進め方を紹介し、次世代オフィスに求められる役割は何か、効果的に相手に伝わる会議を行うにはどうすればよいのかを紐解きます。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2021年11月25日(木)15:00 ~ 16:00
申込期間
会場

Webセミナーのため、ご来場は不要です。

詳細はセミナー申込専用サイトをご覧ください。

定員
150名
対象者
LOB部門(総務、経営企画、営業企画など)、DX推進系部門、情報システム部門
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
CTCエスピー株式会社
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

15:00-15:05 ご挨拶 

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
マーケティング企画部 部長
米澤 政洋

15:05-15:30 講演①
効率的にオンライン会議を進めるためには?

オンライン会議の効率が上がらず苦労されておりませんか? オンラインではコミュニケーションが一方通行になりがちのため、ディスカッションなどが進まず、生産性が上がらないというお話をよくお伺いいたします。これらを解消するため、CTCエスピーからはオンラインでホワイトボードを活用した会議の進め方をご紹介させていただきます。

CTCエスピー株式会社
ソリューション推進第1部 主任
杉原 健司

15:30-15:55 講演②
ニューノーマル時代のオフィスに求められる新たな役割と成果を生み出す会議とは
~インタラクティブホワイトボード活用例に学ぶビジネスシーンの変化~

コロナ禍がもたらした働き方の変化によって、オフィスの在り方が新たな段階に移行しつつあります。昨今、企業や教育の現場では、インタラクティブホワイトボードを活用した新しいコミュニケーション方法が会議や研修に新しい可能性を生み出しています。本セッションでは、その活用例を元にビジネスシーンで起きている変化をご紹介します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
マーケティング企画部 主任
山本 洋司

 

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとセミナー申込専用サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 マーケティング企画部 セミナー事務局 rsg19-mkt-cr@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)