イベント・セミナー

テレワークデー実施レポート共有セミナー ~CTC SaaS Day 第12回~

東京都

CTC SaaS Day 第12回

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。


この度、弊社主催にて、「 テレワークデー実施レポート共有セミナー 」と題したセミナーを開催させていただく運びとなりました。

弊社では、1ヵ月におよぶ事業部独自のテレワークデーを実施しました。更には政府主導のテレワークデーにも全社レベルで参加をしました。その結果、改善すべき課題がより明確になりました。本セミナーは、テレワークを検討中または導入中の企業などに参考になる情報が盛りだくさんです。実際に参加した社員のアンケートに基づくテレワークの実態を共有いたします。


ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2017年10月12日(木)14:30 ~ 17:30 (受付開始 14:00)
申込期間
会場
定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

14:00~14:30 受付
14:30~14:40 ご挨拶

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
情報通信事業企画室
クラウドサービス営業部
部長 滝柳 寛

14:40~15:30 やって分かった! これがテレワークの実態!

テレワークデー実施後の社内アンケート結果を全て公開いたします! アンケート結果から見えた弊社なりの解決方法を業務実態と合わせて共有いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
情報通信事業企画室
クラウドサービス営業部
主任 長谷川 真一

15:30~16:10 Tocaroが提供するCloud Working Space

同じ場所で顔を合わせて業務を行うのが最も効率的ですが、昨今労働人口の減少によるワークスタイルの多様化でそれが難しくなってきています。
Tocaro(ビジネスチャット)を使い、あたかも同じ場所で業務をしているような新しいワークスタイルを実演を交えてご紹介します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
情報通信第3本部
ICT技術統轄部
Tocaro製品責任者
松田 賢司

16:10~16:20 休憩
16:20~17:00 『「ワークライフバランス」「働き方改革」日本市場で急速に広まっているクラウド活用について』


ワークライフバランスや働き方改革についての環境変化と、これらを上手く利用して企業価値を高めようとしているCTC自身の取り組みをご紹介いたします。また、企業規模を問わない形で日本市場で急送に広まっているクラウド活用についてその特徴をご紹介し、有効活用については、一例としてコンテンツマネジメントプラットフォーム「Box」を使った活用方法をご紹介いたします。当日はファイル共有等のデモを交え今後の参考になる情報提供をさせていただきます。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
情報通信事業企画室
クラウドサービス営業部
主任 覚張 正也

17:00~17:30 質疑応答
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウドサービス営業部 長谷川 真一 cloud-sales@ctc-g.co.jp 03-6203-3220

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)