イベント・セミナー

~新規材料創出、開発期間短縮のためのデータ活用基盤構築~

MI活用の第一歩、バーチャルデータとリアルデータを融合!

材料開発におけるMIの取り組みに関して、Webセミナーを開催いたします。

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度『MI活用の第一歩、バーチャルデータとリアルデータを融合!』と題しまして、
弊社の材料開発におけるMIの取り組みに関して、Webセミナーを開催いたします。

本セミナーは、化学材料業界の研究分野でDX対応を検討されている方や
現在MIに取り組んでいるが課題をお持ちの方を対象としたセミナーです。

是非、弊社のソリューションを貴社の新規材料創出、開発期間短縮に向けての取り組みのご参考に活用ください。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2021年10月28日(木)14:00 ~ 15:30 (受付開始 13:30)
申込期間
2021年10月28日(木) 13時まで
会場

​ZoomによるWebセミナー

(来場不要)

定員
100名(先着順)
対象者
- 化学材料業界の研究分野でDX対応を検討されている方 - MIに取り組んでいるがうまく進めていない方
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

■アジェンダ:
 1.イントロダクション(5分)
 2. CTCの材料開発におけるMIへの取組み(20分)
  ~データ活用基盤(DX)を活用した材料開発プロセスの短縮 ~
 3.計算科学の活用(20分)
  ~材料シミュレーションとAI を組み合わせてMIへの活用~
 4.実験データの活用(20分)
  ~実験ノートを電子化することによる実験データの収集とMIへの活用~
 5.Q&A


■対象:
- 化学材料業界の研究分野でDX対応を検討されている方
- MIに取り組んでいるがうまく進めていない方
 ・実験データが属人化し、収集が困難
 ・データの一元管理ができていない
 ・社内のデータ利活用の手段がわからない

 

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックすると申し込みサイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ライフサイエンス事業部 ライフサイエンス事業部 技術開発第2部 製品営業課 ls-marcom@ctc-g.co.jp 03-6403-2213

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)