イベント・セミナー

~生産性向上に寄与する間接業務の低減~

「働き方改革」をコミュニケーションと労務管理から考える

東京都

働き方改革に関して、株式会社チームスピリット様と共同でお話しをさせて頂きます。

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度、”「働き方改革」をコミュニケーションと労務管理から考える~生産性向上に寄与する間接業務の低減~”と題したセミナーを開催させていただきます。

「働き方改革」と一言でいっても、取り組むべき課題はたくさんあります。
「生産性を向上させる。」
「長時間労働を是正する。」
「柔軟で多様な働き方を取り入れる。」
どこから着手するかは企業ごとに異なるでしょう。

また、ホワイトカラーの場合、PCとインターネット環境があればどこでも仕事ができる、といった職種も多く、テレワークや在宅勤務を制度として導入する企業が増えています。営業職では、顧客訪問の間に、タッチダウンオフィスやカフェでPCを開くのは日常になっていることでしょう。

一箇所に集まらなければ会議ができない、という時代は終わりました。
社内でも社外でも、ITツールを使ってつながり、即座に動かないと、競争時代を勝ち抜けません。

さて、どこでも働ける、となると気になるのが、コミュニケーションと労務管理です。

直接顔を合わせる機会の多くない部下や同僚、上司。「今話しかけていいのかな」「この資料を見て、フィードバックして欲しいんだけど」「あの資料送ってくれないかな」といった細かなやりとりをするのに、ツールとして何をどう使うのが効率的なのでしょうか。離れていると分からないだけに、円滑に仕事を進めるにはコミュニケーションの取り方を考え直す必要がでてきます。

また、上長や人事担当としては「ほんとにちゃんと仕事してるのかな?」「無茶な残業をし過ぎていないかな?」といった不安もあるでしょう。働いている姿が直接見えなくても、長時間労働の是正や、36協定に抵触していないか、といった労務管理は、人事総務部門が行うべき業務です。

さらに、社内稟議や経費精算といった事務手続きが紙で管理されていたとしたら、従業員は事務手続きの度にオフィスに出社しなければならないことになります。事務手続きがオンラインでできるようになっていれば、時間も手間も、明らかに削減できます。

当セミナーでは、ホワイトカラーの方々に適した、直接顔を合わせていなくても仕事が進み、さらに生産性を上げていくためにお役立ていただけるツールを、具体的な事例とともにご紹介致します。チームスピリット、伊藤忠テクノソリューションズの2社共催セミナーとなります。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2017年9月11日(月)16:00 ~ 17:20 (受付開始 15:30)
申込期間
2017年9月11日(月)16:00まで
会場

株式会社チームスピリット本社 セミナールーム

東京都 中央区京橋二丁目5番18号 京橋創生館4階

株式会社チームスピリット
● 東京メトロ銀座線京橋駅「4番」出口目の前
● JR東京駅八重洲南口より徒歩10分
● 東京メトロ・有楽町線銀座一丁目駅より徒歩4分
● 都営地下鉄・浅草線宝町駅より徒歩3分

定員
50
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
株式会社チームスピリット
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

15:30~16:00 受付
16:00~16:40 働き方改革をどう進めていくのか~成果を上げるためのコミュニケーションプラットフォーム「Tocaro」~ 

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
情報通信第3本部 Tocaroセールスリーダー
谷口 弘一

16:40~17:10 労務管理から事務手続き、働き方の可視化まで生産性向上に寄与する「働き方改革」実現プラットフォーム

株式会社チームスピリット
マーケティングチームマネージャー
根岸 純

17:10~17:20 質疑応答

 

17:20 セミナー終了 (※セミナー終了後にも個別相談、実機デモを実施いたします。)
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

※「申込」をクリックすると、チームスピリット社セミナーのセミナー申込フォームに移動します。
お申込みの方は、ページ下段の「お申込みはこちら」から必要項目の入力を宜しくお願い致します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ICT営業第2部 谷口 弘一 tocaro@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)