イベント・セミナー

より便利に、より快適に、より手軽に!

AIとIoTの活用で実現するDXワークプレイス

次世代のオフィスに求められる役割は何か

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

COVID-19の感染拡大は、人々の働き方を大きく変化させ、企業のDXを急務にしました。とりわけ在宅勤務の急速な浸透は、企業制度や文化に大きな影響を与え、オフィスの在り方そのものが再定義される必要が出てきたといえます。

今回のウェビナーでは、次世代のオフィスに求められる役割は何か、実際にAI/IoTを活用した取り組みの事例から、その答えを紐解きます。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2021年10月28日(木)14:00 ~ 15:00
申込期間
会場

Webセミナーのため、ご来場は不要です。

詳細はセミナー申込専用サイトをご覧ください。

定員
対象者
主催
株式会社レッジ
共催
協賛
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、アステリア株式会社
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

14:00-14:20 講演①
『AI/IoTの活用で実現するスマートオフィス空間とワークスタイル改革』
 

COVID-19の感染状況が落ち着きを取り戻しつつある中で、オフィスの役割は、リモートワークが主流であった状態からまた大きく変化する兆しが見られます。 本セッションでは、これからのオフィスに求められる役割とワークスタイルの変化、更にそれを実現する為のICT基盤についてご紹介します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
マーケティング企画部 主任
菅原 雅之

14:20-14:40 講演②
『様々な「場所」を支えるエッジ型AI/IoTプラットフォーム Gravioのご紹介とDX視点でみた活用事例』
 

コロナ禍で急速に変化した働き方に対応する為、AIやIoTを活用し、様々な業務の省力・自動・遠隔化を実施するケースが増えてきています。リアルな「現場」において、先進的なテクノロジーを利用した様々な「カイゼン」をいかにして迅速に実装・活用していくのか? 本セッションでは「現場における事例」を中心にご紹介します。

アステリア株式会社
グローバルGravio事業部 事業部長
垂見 智真

14:40-15:00 パネルディスカッション
『職場で広がるAI/IoT活用がもたらす変化について

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
マーケティング企画部 主任
菅原 雅之

アステリア株式会社
グローバルGravio事業部 事業部長
垂見 智真

株式会社レッジ Ledge.ai 編集長
高橋 忠弥(モデレーター)

 

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとセミナー申込専用サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 マーケティング企画部 セミナー事務局 rsg19-mkt-cr@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)