イベント・セミナー

AI×Chatで待ち時間ストレスゼロを実現する次世代コンタクトセンター ~CTC SaaS Day 第5回~

東京都

今注目のコンタクトセンターソリューションをご案内致します

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

「生活者の電話離れ」。スマホ、SNSの普及により生活者を取り巻く環境は急激に変化するなか、今後顧客接点の主役は電話ではなくなり、スマホを通じたオンライン上での「接客」が重要になりつつあります。このような環境の中で、コンタクトセンターはどうあるべきか?国内6,400万人が利用するLINE社、ベルシステム24社の考えるAIが導入されることでコンタクトセンターのオペレーションはどう変化するか?エンゲージメント・ファーストを実現するセールスフォースソリューション等、今注目のコンタクトセンターソリューションをご案内致します。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2017年3月9日(木)15:00 ~ 17:30 (受付開始 14:45)
申込期間
2017年2月14日(火) ~ 3月8日(水)12:00
会場

TKPガーデンシティ御茶ノ水

東京都 千代田区神田駿河台三丁目11-1 三井住友海上駿河台新館 3F

JR中央線 御茶ノ水駅 聖橋出口 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 1出口 徒歩6分
JR総武線 御茶ノ水駅 聖橋出口 徒歩4分
都営新宿線 小川町(東京都)駅 B3b出口 直結
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 B3b出口 直結
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B3b出口 直結

定員
40
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

14:45~15:00 受付
15:00~15:05 アジェンダ説明
15:05~15:40 LINE連携で実現するAIを活用した待ち時間ストレスゼロの次世代コールセンターソリューション
                         LINE Customer Connectのご紹介

国内で6,400万人を超えるお客様が日常的に利用しているLINEを、コールセンター業務に活用することで、テキストチャットと電話音声のシームレスなユーザー体験を提供しつつ、待ち時間ストレスをゼロにするLINE Customer Connectを今春より提供開始します。最新AIテクノロジー活用の現実や、今後の展望、パイロットプロジェクトでの試行錯誤で得られた現場での苦労や導入ノウハウ含め、次世代コールセンターのあるべき姿をご紹介します。

 

LINE株式会社
広告・ビジネスプラットフォーム室
戦略企画担当ディレクター
砂金 信一郎

15:40~16:15 マルチ/オムニチャネル化を支援するWeb接客ツール Live Assist

顧客接点としてのWebサイトのウェイトは、マルチ/オムニチャネルというキーワードが社会に浸透し始めている昨今、新たな意味で非常に大きなものとなっています。Web接客で品質の向上は常に求められており、対応品質によって、顧客満足度やロイヤリティといったものが大きく左右されます。
Live Assist は、WebRTC技術を取り入れ、Web上にてお客様とリアルタイムコミュニケーションを図りながら、ブラウザ共有ほかお客様サポートを支援する機能を提供します。
本製品のご利用により、Webを通したセールスやサポート業務を能動的かつ効率的に実施し、対応品質の向上を支援します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
サービス企画推進部
西郷 克規

16:15~16:50 AIを活用したコンタクトセンターの「新標準」オペレーション

企業と消費者のコミュニケーション手段は多様化し「あらゆるチャネルで迅速な解決」を求める消費者が増加する一方、コンタクトセンターにおいては「採用難による長期的なリソース確保」への不安が顕在化し、抜本的な変革が期待されています。またディープラーニングにより急速に進化する人工知能(AI)の台頭により、コンタクトセンターはオペレーションモデルを大きく変える時代変化の入口に立っています。
当講演ではベルシステム24のAIソリューション第一弾としてご提供を始める「BellCloud AI for Webself」で実現できる「顧客接点におけるCSとコストの最適化」と「新たなオペレーションモデルの確立」についてお伝えいたします。

株式会社ベルシステム24
テクノロジーマーケティング部
部長
山中 洋平

16:50~17:25 エンゲージメント・ファーストを実現するセールスフォース・サービスクラウド

多様化する顧客接点、収益への貢献、AIによるオペレーションコスト削減等、経営層からコンタクトセンターに期待される要求は日々高度で複雑なものになっています。このような高度な課題解決を望む企業が、今、なぜセールスフォース社のソリューションを競うように採用していくのか?セールスフォース社認定サービスクラウドコンサルタントが解説致します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
次世代ビジネス開発部
エキスパートエンジニア
salesforce.com認定 Service Cloud コンサルタント
大元 隆志

17:25~17:30 質疑応答
17:30     閉会
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 次世代ビジネス開発部 CTC SaaS Day担当 ctc-saasday@ctc-g.co.jp 03-6417-7910

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