イベント・セミナー

~事例に学ぶノウハウ~

ゼロから始めるデジタルビジネス

東京都

デジタルビジネスを事例で学ぶ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

近年、モバイル・ソーシャル・AIに代表されるIT技術の急速な発展によって、これまでのビジネスとIT技術の組み合わせで生まれる「デジタルビジネス」が拡大しており、新たなビジネスチャンスに対する期待が高まっています。

CTCはこれまで、ビジネス部門や企画部門の方と共にデジタルビジネスに取り組み、様々な課題に直面しながら、成功体験を積んできました。

本セミナーでは、デジタルビジネスの立ち上げ・実現の経験から得た勘所や進め方を、具体的な事例やデモをベースに解説します。


ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2017年3月2日(木)15:00 ~ 17:05 (受付開始 14:45)
申込期間
会場

トラストシティカンファレンス・丸の内

東京都 千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階

定員
50名
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

14:45~15:00 受付
15:00~15:05 オープニング

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

クラウドイノベーションセンター

山本 徹

15:05~15:50 「ハッカソン」と「スクラム」でデジタルビジネス時代を勝ち抜く

デジタルビジネス時代を勝ち抜くにあたり、従来からあるウォーターフォールでは世の中の流れにとても太刀打ちできません。
本セッションでは、アイデアを具現化する代表的なイベントである「ハッカソン」と、理解は容易・習得は困難であると言われているアジャイル開発手法「スクラム」についてCTCにおける事例と経験に基づくノウハウをお伝えします。

クラウドイノベーションセンター

佐藤 広隆 

 

16:05~16:50 デジタルビジネスを明日立ち上げる

これまでデジタルビジネス開発を支援してきたなかで、さまざまなノウハウを積み上げてきました。デジタルビジネスにはこれまで以上のスピードがより大切になってきますが、そのスピード感に追いつける手法が求められます。
本セッションではこれまでの事例やデモを紹介しながら、ビジネスの早期立ち上げの秘訣をお伝えします。

クラウドイノベーションセンター

吉留 健太

 

 

16:50~17:00 Q&A
17:00~17:05 クロージング
※同業者様のお申込みは、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド・セキュリティ事業推進本部 加藤 cuvic-info@ctc-g.co.jp 03-6417-8667

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)