イベント・セミナー

未来の働き方を今始める「働き方改革」基礎セミナー

東京都

「働き方改革」を意味のある取組みにしていくためのポイントを解説

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度、株式会社チームスピリットと弊社共催のセミナー「 未来の働き方を今始める「働き方改革」基礎セミナー 」を開催することとなりました。

急成長するスタートアップから大企業まで働き方サポートを行ってきた佐藤先生。
急増している残業代をめぐる労使トラブル対応や解説を交えて、「働き方改革」を意味のある取組みにしていくためのポイントを解説します。
また、弊社からは「健康経営(R)」と「働き方変革」についてご説明するとともに、それらを支援するソリューションについてご紹介します。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2016年12月1日(木)16:00 ~ 18:15 (受付開始 15:45)
申込期間
2016年11月16日(水) ~ 2016年11月29日(火)※延長しました
会場

明治屋ホール(明治屋本社ビル7階) ※より大きな場所に変更しました!

東京都 中央区京橋2-2-8

東京メトロ銀座線京橋駅「7番」出口直結
JR東京駅八重洲南口より徒歩9分
東京メトロ・有楽町線銀座一丁目駅より徒歩5分
都営地下鉄・浅草線宝町駅より徒歩4分

定員
対象者
主催
株式会社チームスピリット
共催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

15:45~16:00 受付
16:00~17:00 話題沸騰の「働き方改革」を見据えた労働時間管理と残業代管理の要諦

急成長するスタートアップのみならず、大企業への働き方サポートを社会保険労務士の立場でサポートしてきた佐藤先生。昨今話題となっている「働き方改革」で期待される取組を、社会保険労務士の立場で解説頂くとともに、急増している残業代をめぐる労使トラブル対応や解説を交えて、「働き方改革」を意味のある取組みにしていくためのポイントを解説します。

 

佐藤芳子社労士事務所
社会保険労務士
佐藤 芳子

17:00~17:30 活動計画と工数管理を組合せた働き方改革事例とTeamSpirit活用ノウハウ

残業時間を減らせば「働き方改革」に"対応したことにできそうだ"、なんて考えていませんか?残業時間を減らすことで残業代は減るかもしれませんが、表に出ない持ち帰り残業が増えたり、ビジネスのスピードが遅くなったりしては、本末転倒です。働き方改革の真の目的はお仕着せの働き方だけではなく、個々人が働き方を選べる環境作り。その取組みに、先進的に取り組んでいる企業が使っているTeamSpirit。その活用ノウハウと事例をお話します。

株式会社チームスピリット
エバンジェリスト
飛鋪 武史

17:30~18:00 企業価値向上のための「健康経営(R)」視点でみる「働き方変革」

今や従業員の健康管理が企業成長に欠かせない時代であり、「健康経営(R)」は企業を成長させる経営戦略の一つとなりました。「健康経営(R) 」の推進においては企業における健康管理業務を遂行することのみならず、従業員の働き方の観点において柔軟性や利便性の向上などを図ることも重要な要素です。本講演では伊藤忠テクノソリューションズ株式会社が考える「健康経営(R)」と「働き方変革」についてご説明するとともに、それらを支援するソリューションについてご紹介します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
流通・EPビジネス企画室部次世代ビジネス開発部 ソリューション企画課
主任 髙橋 達矢

18:00~18:15 質疑応答
18:15             終了
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとteamspirit公式サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 次世代ビジネス開発部 セミナー担当 nbd-qa@ctc-g.co.jp 03-6417-7910

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)