イベント・セミナー

「WEB上に散在するビッグデータの高速分析を実現した事例の紹介」

ビッグデータ活用による販売力強化セミナー

大阪府

WEB上の全行動履歴リアルタイム分析を実現したプラットフォーム及び事例のご紹介

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
この度、伊藤忠テクノソリューションズ主催にて、
「ビッグデータ活用による販売力強化セミナー」を開催する運びとなりました。

外的環境の変化が激しい中、様々な業界の皆様におかれましても、
多くの課題をお持ちであると想像いたします。
伊藤忠テクノソリューションズにおいては、多くのお客様の声を聞き、
データ指向経営の推進を進めるビッグデータソリューションをご用意いたしました。

今回は、このようなビッグデータソリューションを、日本ヒューレットパッカード株式会社が
提供するビッグデータ基盤を活用し、どのような課題を解決出来るのかについて、
株式会社ロックオン様の事例を中心にご紹介させて頂きます。
またビックデータを高速に処理するための環境についてご紹介させて頂きます。


ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2016年10月24日(月)15:00 ~ 17:30 (受付開始 14:30)
申込期間
会場
定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
日本ヒューレットパッカード株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

14:30-15:00 受付
15:00-15:10ご挨拶

 

15:10-15:40 マーケティングで活用できる「ビッグデータ分析基盤」構築 ~その成功のポイントとは?

データ分析の基盤整備はIT部門だけの課題ではありません。マーケターやWebマスターの方がマーケティングで活用できる「ビッグデータ分析基盤」
をいかに整備するのか?成功のためのポイントについて、事例やソリューションを交えて紹介します。

 

伊藤忠テクノソリューションズ
西日本システム技術第2部 技術第4課
課長 杉村 麻記子

15:40-16:10 ビッグデータリアルタイム分析用データウェアハウス  HPE Verticaのご紹介

DWH用列指向DBMSとして、性能、拡張性、運用性に大きな強みを持つHPE Vertica。昨今、ログデータの分析をすすめる企業での採用も非常に増えてきています。
本セッションでは、Verticaが備えている、ログデータ分析を行うための豊富な機能と、それぞれの活用シーンについてお話をします。

 

日本ヒューレット・パッカード株式会社
大薗 純平

 

16:10-16:50  ビッグデータ事例 全行動履歴のリアルタイム分析で実現したヒト軸マーケティング

弊社が2004年から提供しているAD EBiSは、WEB上のあらゆる行動を計測してきました。
近年、市場の成熟とともに個別の広告評価だけでなく、顧客(ヒト)を育てる観点での分析が求められています。
『AD EBiS全行動履歴』と『列指向DB Vertica』で実現したヒト軸マーケティングについて紹介します。

 

株式会社ロックオン
広告プラットフォーム事業本部 開発部
内田 肇様

16:50-17:20 ビックデータ高速処理のためのハイブリット(クラウド&オンプレミス)インフラストラクチャー Synagyのご紹介

ヒューレット・パッカードは、IoTによるデータ増加、ビッグデータ分析量の増加、サーバやストレージ、ネットワークの仮想化、クラウド化が加速する中、
次世代サーバSynergy及びMoonShotによる、オープンなハイブリッドクラウド環境移行に役立つ広範な製品、サービス、ソリューションを提供しています。ビックデータ高速処理で求められているハイブリッドインフラ構築の第一歩、HPEの提唱するコンポーザブルインフラストラクチャーをご紹介します。
未来に向けた次世代のインフラを実現するためのテクノロジーについてご案内いたします。

 

日本ヒューレット・パッカード株式会社
本間 仁

 

17:20-質疑応答
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
西日本支社 セミナー事務局
wb-event@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)