イベント・セミナー

~端末管理からWiFi不正検知まで~

セキュリティ最前線のモバイル活用

東京都

MobileIronとLookoutを組み合わせた最適解を事例を交えてご紹介します。

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

昨今スマートフォンを始めとしたモバイル端末の爆発的な普及に伴って、オフィス内外での業務実行が一般化しつつあるなかで、PCに対してウィルススキャンやクライアント管理ツールが必須となったように、モバイル端末に対しても、マルウェア対策とEMMによる端末管理が求められています。
本セミナーでは、業務利用と個人利用の使い分けや端末やアプリ管理に有効な「MobileIron」 と、スマートフォン向けのマルウェア対策 「Lookout」 を組み合わせた最適解を事例を交えてご紹介させていただきます。
ご多用とは存じますが、どうぞご来場賜りますようお願い申し上げます。

開催概要

開催日時
2016年9月1日(木)14:00 ~ 17:00 (受付開始 13:30~)
申込期間
会場

ラーニングスクエア新橋(JR新橋駅烏森口徒歩2分)

東京都 港区新橋4-21-3 新橋東急ビル4F

定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
モバイルアイアンジャパン、ルックアウト・ジャパン
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

13:30 - 14:00   受付

14:00 - 14:10   ご挨拶

14:10 - 14:50

  ■スマートでセキュアにモバイルを活用!国内外でのモバイル活用事例とEMMのご紹介

      ビジネスにおいて無限の可能性が広がるモバイルデバイスをセキュアに活用しながらワークスタイルを変化させるためには、プラットフォームとしてEMM(モバイル・デバイス・マネジメント)が必須になります。これまでの端末の登録やワイプしかできないMDMだけでは不十分で既に多くの企業でEMMが利用されています。本セッションではGartner EMMマジッククワドラントにおいて6年連続リーダーのモバイルアイアンよりEMMプラットフォームの特徴と様々なお客様の利用事例についてご紹介させていただきます。

モバイルアイアン・ジャパン

シニアテクニカル・セールスディレクター

リチャード・リー

14:50 - 15:30  

  ■今、企業がとるべきモバイルセキュリティ対策とは

      スマホやタブレットなどのモバイル端末活用が進んでいるにもかかわらず、企業におけるモバイルセキュリティ対策は万全と言えるのでしょうか。ルックアウトの調査では、会社が支給した端末でサイドローディングした社員は約10人にひとり存在することがわかりました。本セミナーでは、モバイル脅威のデモを交えながら、企業がすぐに実施すべきモバイルセキュリティ対策について紹介します。

ルックアウト・ジャパン

守屋 賢一

15:30 – 15:45   休憩

 

15:45 - 16:25  

  ■お客様事例から学ぶ、モバイル活用とセキュリティの最前線

      近年、スマートフォンなどの普及に伴い、BYODなどモバイル端末の業務利用や既存の業務システムとクラウドサービスの連携が進むなど、業務を行う環境が多様化し、ワークスタイルが大きく変革し始めています。
企業におけるモバイル端末やクラウドサービスの活用が進む中、安全に業務利用するために、高度化するサイバー攻撃や内部不正に対する対策も非常に重要な経営課題の一つと言えるでしょう。本章では、お客様事例からモバイル端末のエンドポイントセキュリティやクラウドサービス利用時のセキュリティ課題と解決策についてご紹介します。

  伊藤忠テクノソリューションズ

クラウドサービス営業部

 

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウドサービス営業部 末吉 美咲 telbiz-cs-1g@ctc-g.co.jp 03-6203-3220

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)