イベント・セミナー

CTC DX WEBINAR

「そのビジネスから、新たな進化を」~ 事業変革型DXセミナー ~

トップランナーから学ぶCX先進事例とDXの進め方

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

世界中でいまだ収まらないコロナ禍において、人々の生活や企業の在り方は大きく変化しており、コロナ前の状態に完全に戻ることはないとも言われています。これまでも2018年に経済産業省がDXレポートを出すなど、企業がDXを推進する必要性は叫ばれておりましたが、昨年末に出されたDXレポート2が示すように進捗が芳しいとは言えない状況です。

そのような状態でも、多くの企業においてDX推進部門を設立するなどの取組みは始まっていますが、何をすべきなのか戸惑われていることも多いと思います。

DXを進めていくためには、想像を超えた変革をいきなり狙うのではなく、コアバリューである既存の事業領域からデジタルの力を駆使してその先へと確実に進化させていくことが重要です。

更にDX推進のポイントとして「顧客体験(CX)」があります。
顧客が何を求め、何に課題を感じ、どのような体験を得るのかということを踏まえて、企業は自社のサービスを強化する、あるいは新たなサービスを生み出していく必要があります。

本セミナーでは、これまでCTCが携わってきたCX関連の事例をお客様の課題から解決に至るまでをご紹介いたします。更に、DXを絵に描いたモチに終わらせない戦略構想、サービスデザイン、開発構築までトータルにカバーするCTCの「DXシェルパサービス」と、欧米におけるCX改善のトップランナーの事例を交えてご紹介いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日時
2021年6月22日(火)15:00 ~ 16:30
申込期間
会場

オンライン開催

webセミナーのためご来場は不要です

定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
伊藤忠商事株式会社
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

15:00~15:05 ご挨拶

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
エンタープライズビジネス企画室
室長 田中 匡憲

15:05~15:40 CX起点のDX取組事例と伴走型支援サービス「DXシェルパ」のご紹介 

DXの推進方法として自社内製化が謳われていますが、DXを実現していく上で自社のみで推進していくには人材、戦略、技術に関する壁があることがわかってきました。

実現イメージが具体化しない中でDXを確実に進めていくにはそれらを支援する外部企業と連携することが解決の鍵となってきます。CTCではお客様のこのような課題に対し、伴走型支援サービス『DXシェルパ』で、戦略、サービスデザインから開発、実装までを一気通貫でご支援させて頂きます。

今回は「顧客体験(CX)」視点にたった事例とともに、DXシェルパのサービス内容と生まれた背景をご紹介させていただきます。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
デジタルビジネス推進第1部
エキスパートエンジニア 稲吉 英宗

15:40~16:20 デジタルコンサル「AKQA」のご紹介とCX改善事例

伊藤忠商事は、徹底した顧客目線でデジタル戦略の立案と実行を支援するコンサルティングファーム「AKQA」との業務提携を昨年発表いたしました。

CX改善領域において国際的評価の高いAKQAが進めてきた施策を具体事例を用いてご紹介し、伊藤忠商事、AKQA、及びCTCの3社が皆様にご提供できる価値をご説明させていただきます。

  • 紹介事例①NIKE:LTV最大化のためのオンラインとオフラインを融合したCX設計
  • 紹介事例②Verizon:CX改善に着目したスタッフの業務プロセス最適化を含む店舗体験設計等

伊藤忠商事株式会社
情報産業ビジネス部 ITビジネス第一課
佐藤 淳

16:20~16:30 Q&A

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとセミナー申込サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 エンタープライズビジネス企画室 セミナー事務局 mrc-mvr@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)