イベント・セミナー

~大阪開催のご案内~

守りと攻めと安心のIT

大阪府

守りと攻めと安心のIT(大阪開催)

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

企業システムへのクラウドの浸透は、足踏みすることなく進んでいます。
数年前までは、あるプロジェクトへの一時的・試験的な利用だったものが、今では全社が関わる基幹システムへの適用と、その利用を拡大しています。

また、クラウドの出現によって急速に身近なものとなったAIやロボティクス・センサーデバイスなどのテクノロジーを活用したビジネス創出も、喫緊の企業課題の1つとなりつつあります。

CTCは、クラウドや新しいテクノロジーを活用していくこの時代において、効率化・省力化を目的とする従来型の企業ITを「守りのIT」、ビジネスを創出し事業成長を目的とする企業ITを「攻めのIT」、さらにこれらを安全・安心に使うための日々のセキュリティ対策を「安心のIT」と位置付け、それぞれの領域でお客様の目的達成への支援を進めています。

本セミナーでは、「守りと攻めと安心のIT」として最新の取り組みやお客様事例をテーマに沿ってご紹介します。


「守りのIT」は、基幹システム基盤への投資軽減に課題を抱えられている方へ

「攻めのIT」は、新しいテクノロジーを活用した新たなビジネスの立ち上げを担当されている方へ

「安心のIT」は、クラウドの利用拡大に伴い、新たなセキュリティ対策・運用への課題を抱えられている方へ

このような方々の統括的な立場の方にとってもお役立ていただける内容になっています。

ご多忙の折りとは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。




ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2016年6月23日(木)14:00 ~ 17:25 (受付開始 13:30)
申込期間
会場
定員
80名
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

14:00 14:10

ご挨拶

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

14:10 14:50

「守りのIT

クラウド移行への不安を解消する、基幹システムに最適なIaaSとは

 

クラウド・セキュリティ事業推進本部

クラウドサービス企画開発部

                                                            部長代行  神原 宏行

 

本セッションでは、基幹システムをクラウド基盤へ実際に移行した安川情報様の事例をご紹介するとともに、基幹システム特化型IaaSの特長、他のクラウドとの違いについて徹底解説します。

14:50 15:40

「攻めのIT」    クラウドは何を変化させ、企業はどう対応すべきか? 

 

クラウド・セキュリティ事業推進本部

クラウドイノベーションセンター

                                                           部長代行  小岩井 裕

 

クラウド技術の発展/進化により、IT部門に期待される役割が変わりつつあります。 

本セッションでは、クラウド利用の価値/本質をお伝えすると共に、クラウドを活用した新規ビジネス創出に必要となる要素をお伝えします。

16:00 16:30

トップベンダー最新アップデート

EMCジャパン株式会社

16:30 17:15

「安心のIT」  セキュリティ監視の重要性と役割

 

クラウド・セキュリティ事業推進本部

セキュリィビジネス部

                                                                    石黒 真也

 

日々巧妙化するセキュリティの脅威からビジネスを守り続けるために、セキュリティログから脅威を早期発見し、対策をすることが求められています。本セッションではセキュリティ監視の重要性を、弊社監視センターの仕組みを交えて紹介します。

17:15 17:25

クロージング

17:30 18:30

第二部   ~最新情報交換会~

※同業者様は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド・セキュリティ事業推進本部 木本・加藤 cuvic-info@ctc-g.co.jp 03-6417-8760

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)