イベント・セミナー

~Excelで情報分析されている方必見!~

データ活用ソリューションセミナー

東京都

効率的なデータ活用が企業競争力を高めます。

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

ビッグデータ時代をむかえ、情報分析の重要性はますます高まってきています。これまでの情報分析においては、Excelをフル活用しCSVや各種のデータ加工等により、なんとか分析を行ってきたのが実状かと存じます。
今回のセミナーでは、データ加工と編集の自動化、そして加工したデータを高速にビジュアライズするセルフBIによって、これまでの情報分析を飛躍的に向上させるソリューションをご紹介いたします。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2016年6月8日(水)15:30 ~ 17:00 (受付開始 15:00)
申込期間
会場
定員
30名
対象者
主催
シーティーシー・エスピー株式会社/株式会社セゾン情報システムズ
共催
協賛
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

15:00~15:30 受付
15:30~15:45  CTCSPによるデータ活用の分析と効率化の取り組み

本セッションでは、データ活用の分析・効率化の必要性についてご紹介し、当社が考えるデータ活用ソリューション像のご紹介いたします。また、データ活用の導入事例を交えてどのように“業務が変化したか”“費用対策効果はどれくらい出たのか”を中心にご紹介いたします。

シーティーシー・エスピー株式会社
15:45~16:15  データ活用方法 :『Tableau』

組織では蓄積したデータを活用し、自社の企業優位性を高める試みが進んでいます。しかし、データ分析ツールの操作が難しく、欲しい情報が欲しい形ですぐに得られない、少々の要求変更でも対応に時間がかかる、といった課題が挙げられます。本セッションでは、専門的な知識を持たない人でも簡単に始められるビジュアル分析ソフト「Tableau」を具体的なデモンストレーションを交えご紹介いたします。Tableauの卓越した簡易性と表現力を是非ご覧ください。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

 

16:15~17:00   データ分析環境を劇的に変える『DataSpider for Tableau』

企業内には様々なシステムでデータが蓄積しており、これらを分析する為にはデータを修正・加工する必要が多々あります。データの修正・加工を、システム部門へ依頼して行うだけではなく、現場部門で自らデータを加工しなければならない場合もあります。今回、データ修正・加工の作業を現場部門でも行え、かつ自動化が可能になり、更にTableauへのデータの受け渡しもスムーズにできる「DataSpider for Tableau」をデモンストレーション交えてご紹介いたします。

株式会社セゾン情報システムズ
 
 
※お申し込み多数の場合や同業他社様からのお申し込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとCTCSP公式サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 プロダクトビジネス企画推進部 mrc-info@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)