イベント・セミナー

開発しないシステムでコロナ禍のデジタル化を推進するためのセミナー

ノーコードでDXを推進!「開発しないシステム」導入のポイント、出版記念セミナー

「開発しないシステム」導入のポイントセミナー

この1年、経済はコロナ禍に明け暮れてしまいました。
反面、コロナによって改革が進んだとこともあったのではないかと思います。
例えば、テレワークや働き方改革はかねてより推奨されてきまたしたが、
コロナによって一気に加速しました。
DX(デジタルトランスフォーメーション)が提唱されて数年以上が経過しています。
コロナによって企業がDXを推進していかなくては生き残れない“改革待ったなし”の
時代になりました。
しかしながら、DX化を推進していこうにもヒト不足やコストの折り合いがつかずに
停滞してしまっている事案を見受けます。
それはDXを開発するシステムで実現しようとしているからです。

本セミナーでは、元日本電産CFOの吉松様に「コロナ危機下の起業変革」を
ご紹介するとともに、パッケージやクラウドサービスといった 「開発しないシステム」で
DX化を早く・安く実現する方法をご紹介しますので、
皆さまの多数のご参加をお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2021年4月16日(金)13:30 ~ 16:00(Web開場 13:15)
申込期間
2021年3月22日(月)09:00~2021年4月15日(木)17:00
会場
定員
【定 員】50名 
対象者
主催
ヒロ・ビジネス株式会社
共催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

13:15~            Web開場


13:30~13:35 ご挨拶 

ヒロ・ビジネス株式会社
代表取締役
広川 敬祐

13:35~14:25 コロナ危機下の企業変革   
                          ~ 終了後Q&A ~

コロナ危機による経営環境の劇変に直面したこの一年、多くの企業は変革を求められてきたのではないでしょうか。
2008年度のリー マンショックと2012年度の主力製品の需要急減に対応した構造改革をリードし実行してきた経験をもとに、想定外の事象が同時多発で起こってきた企業経営においてナビゲーションを求められる経営企画やCFO部門の企業変革推進に資する内容をご紹介いたします。

株式会社CFOサポート
代表取締役社長兼CEO
元・日本電産CFO
吉松 加雄

 14:40~15:10 「開発しないシステム」導入のポイント  
                              ~ 終了後Q&A ~

公認会計士 情報システム学修士 ERPパッケージやクラウドサービスの導入において、多くの企業が追加開発(アドオン・カスタマイズ) は
ご法度との大方針を掲げて システム構築を推進しています。しかしながら、その大方針に関わらず、実態は多くの追加開発を行う羽目になり、当初予定通りのコストに 収まらず、本稼働時期を延伸せざるを得ない状況に陥る実態が多いものです。
「開発しないシステム」導入のポイントをご紹介いたします。

ヒロ・ビジネス株式会社
代表取締役
公認会計士 情報システム学修士
広川 敬祐

 15:20~15:50 CTCの「作らない基幹システム」Figues (フィグ)  
                             ~ 終了後Q&A ~

システムに合わせて業務を効率化していくという方針や考え方はわかったけれど、結果として日々の業務や運用に支障をきたしては意味がありません。基本的に「作らない」。だけど、作るべきものは判断して作るし、作るものも作らないものも次々と変化していく事業環境やテクノロジーに迅速に、安全に対応していく必要があります。そのためのシステムアーキテクチャにはどのような要素があり、どの ような考慮点があるのか。どんな道具が役に立つか、ではなく、どのように考えて使っていくのかのポイントをご紹介いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
流通ビジネス企画室 ERPソリューション推進第2部長
山下 俊一郎

16:30~17:00 質疑応答
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとセミナー申込サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ERPソリューション推進第2部 erpsol_st@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)