イベント・セミナー

~効率的なセキュリティ運用による攻撃への備え~ 【ビジネスonIT勉強会】

サイバー攻撃の最新動向と対策

東京都

運用実績をもとに、セキュリティ運用のあり方や脆弱性を知るための手法、専任部隊による監視・管理について

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

日々発生する新たな脆弱性や進化し続ける攻撃手法に対して、有効な情報のキャッチアップやセキュリティ対策を取っていくことは、
システムリスク管理に関わる方にとって悩みの種ではないでしょうか。
CTCではこれまでの運用実績をもとに、セキュリティ運用のあり方や内部環境の脆弱性を知るための手法に加えて、
専任部隊による監視・管理についてご紹介します。

本勉強会にて、お客様の課題解決のヒントをお持ち帰りください。

開催概要

開催日時
2015年12月17日(木)11:00 ~ 13:00 (受付開始 10:45)
申込期間
会場
定員
10名 (※お申し込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます。)
対象者
セキュリティ脅威について知識を得たいシステム開発・運用、システムリスク管理に携わるエンジニアの方
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

10:45~11:00 受付
11:00~11:40 サイバー攻撃に対抗するセキュリティ運用のあり方
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
セキュリティビジネス部
セキュリティオペレーション課
課長 柳澤 典宏

近年のサイバー攻撃への対策は、製品やサービスだけではなく、人の手による「運用(オペレーション)」が重要です。他社の取り組みなどを踏まえながら、効率的なセキュリティ運用のあり方についてご紹介します。

11:40~11:50 休憩

11:50~12:25 内部ネットワーク侵入への対策
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
セキュリティビジネス部
セキュリティオペレーション課
真鍋 奈津子

標的型攻撃といわれる、内部ネットワークに侵入し情報を搾取する攻撃が猛威を振っています。そのような攻撃から備えるための情報として、ターゲットとなる脆弱性どのようなものか、また、内部環境の脆弱性を知るための手法についてご紹介します。

12:25~12:30 休憩

12:30~13:00 セキュリティオペレーションセンターについて
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
セキュリティビジネス部
マネージドセキュリティサービス課
石黒 真也

運用実績をもとに専任部隊による監視・管理にについてご紹介します。

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただ きますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックすると「ビジネスonIT勉強会」サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド・セキュリティ事業推進本部 ビジネスonIT勉強会事務局(永嶋・加藤) cuvic-info@ctc-g.co.jp 03-6417-8760

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)