イベント・セミナー
プロダクト開発を前進させる探索プロセス-2
"Build.Lunch Session" - Deconstruct & reconstruct "DX" -Vol.3 "ディスカバリー"
DXが直面する課題解決に有効なノウハウやメソッド、国内の応用事例に注目し、毎回テーマを絞って対話するトークセッションイベントです。
DXが直面する課題の解決に有効なノウハウやメソッドを対話形式で行うトークセッションイベントです。
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 Buildサービス推進チーム イベント・セミナー事務局です。
DXが直面する課題の解決に有効なノウハウやメソッド、国内の応用事例に注目し、毎回テーマを絞って対話するトークセッションイベントです。気軽に参加いただけるオンラインイベントですので、ランチタイムのお供として、気軽にご参加ください!
DX推進・プロダクト開発のプロセスの中で重要な"ディスカバリー"フェーズについて、
「そもそもディスカバリーフェーズとはどんなことをやるのか?」や「エンジニアリング/デザインにおけるMVPへのアプローチの違い」など、DX(プロダクト開発)を推進する上で抑えるべきポイントやつまづくポイントなどを両社現場のプロジェクトメンバーがさらに議論を深めます。
デザイン・テクノロジー・ビジネスの観点からプロダクトの価値や実現性を検証するためのノウハウやメソッドについて、伊藤忠テクノソリューションズ"Buildサービス推進チーム"と、Goodpatchの2社で語り尽くします。
両社のエクスペリエンスデザイナー、ソリューションオーナー、エンゲージメントリーダーがパネルディスカッション形式で語りあうインタラクティブなセッションです。
ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。
開催概要
- 開催日時
- 2021年2月25日(木)12:00 ~ 13:00 (受付開始 11:50)
- 申込期間
- 2021年2月24日(水)まで
- 会場
- 定員
- 100名
- 対象者
- DXプロジェクトを推進されているLOB部門のご担当者、新規事業のプロダクトオーナーやご担当者
- 主催
- 株式会社グッドパッチ
- 共催
- 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
- 協賛
- 協力
- 後援
- 費用
- 無料(事前登録制)
詳細内容
11:50 開場
12:00~ オープニング
12:05~ パネルディスカッション Part1「DXにおけるデザイナーの役割とは?」
DXへの取り組みにおいて、デザインの力を取り入れる方法を多くの企業が模索しています。DXプロジェクトの現場から見えてきた、デザインが欠かせない領域や役割、デザイナーが現場で直面する壁と解決策についてディスカッションします。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 Buildサービス推進チーム 有馬 正人
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 Buildサービス推進チーム 東海 連
12:20~ パネルディスカッション Part2 「アジャイル開発やDXの幻想」
プロダクト作りにおいて、アジャイル開発を取り入れている組織や現場が増えております。
本パネルディスカッションでは、アジャイル開発に従事してきたソリューションオーナーとデザイナーの立場から、実践の難しさや効用などについて語ります。
今回は、既存事業の拡張を見据えたプロダクト開発に特化してテーマ探索からMVP開発の接続までの具体的なアプローチ手法も踏まえながらお話しします。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 Buildサービス推進チーム 小岩井 裕
株式会社グッドパッチ UXデザイナー 西村 洋
12:35~ パネルディスカッション Part3 「DXにおけるプロダクト開発の現場から」
COVID-19の影響もあり、多くの企業でDX推進が活況です。
DXとはITのキーワードではなく経営のキーワードとして認知され、様々な取組みが進んでいます。このPartでは、多くのお客様の取り組み状況を直接関与して支援している立場だから見えてきた、各社の理想と現実のGAPや、DX推進の現場の状況について語り合います
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 Buildサービス推進チーム長 神原 宏行
株式会社グッドパッチ 伊藤 和宏
本イベント・セミナーへのお申し込み
「申込」をクリックするとウェビナー公式サイトに移動します。
お問い合わせ
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 Buildサービス推進チーム ウェビナー事務局 dcdx-build-2020@ctc-g.co.jp 03-6417-5825