イベント・セミナー

ERPもクラウドへ! ERP(基幹システム)基盤のクラウド移行

東京都

基幹システムをクラウド移行

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

グローバル化の進展とIT活用の高度化により、企業の経営環境の変化は、より早く・激しいものになってきています。
このような中、IoT(Internet of Things)やビッグデータ等の新しい技術を活用してビジネスの拡大に臨むには、IT投資の7割以上を占める基幹系システムのコストを抑制し、攻めのIT投資へ転換していく必要があります。
しかしながら、多くの企業は、基幹システムへのアクセスが集中した時のパフォーマンス劣化や情報の取り扱いに関連するセキュリティへの懸念、カスタマイズの難しさなどを背景に、コスト削減を目的とした基幹システムのクラウドへの移行に踏み出せずにいます。

CTCはVirtustream, Inc.と共同で、2016年4月から基幹系システムの安定稼働に特化したクラウドサービス「CUVICmc2(キュービックエムシーツー)」の提供を開始します。

CUVICmc2は、パフォーマンスやセキュリティの面で世界的に定評と実績のあるVirtustream社のIaaS技術をベースに、SAP社に代表される基幹系・ERPソリューションをCTCの堅牢なデータセンターから提供します。
また、SAPを国内で使用している企業に対してもクラウド環境への移行サービスを提供します。

この度CTCでは、基幹システムの維持・更改に課題を抱えられているIT部門のCIO、意思決定者、基幹システム担当者の方々へ向けて、新たな基幹系特化型クラウド基盤へのご理解を深めていただく場を用意させていただきました。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2015年11月5日(木)16:00 ~ 17:30 (受付開始 15:45)
申込期間
会場
定員
10名
対象者
基幹業務系システムのインフラ基盤の選定・運用に関する決裁者、基盤担当リーダ
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

15:45~16:00 受付
16:00~16:30 次世代ERPもにらんだ基幹特化型クラウド基盤
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
ITサービス営業第1部
部長 小佐野 誠

「基幹業務系インフラはオンプレミス」、この常識が覆される日も近いかもしれません。 欧米中心に台頭する基幹業務系インフラ特化型クラウドと最新海外事情を紹介しつつ、 日本における基幹業務系インフラのクラウド事例を紹介いたします。

16:30~17:10 CIOの戦略実行をスピードと安心・適正コストで支える ”基幹系システム特化型クラウド基盤” とは
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドサービス企画開発部
南 正人

「クラウド化したら楽になる」と期待しつつも躊躇してしまう。 大事なシステムをクラウドへ移行することに関して、セキュリティやパフォーマンス の点から、その一歩が踏み出せないCIOの皆さまへ! 大規模な基幹システムでもパブリック型IaaS上で稼働させる時代がやってきました。 本講演では、高い稼働率とパフォーマンスを保証し、世界最高レベルのセキュリティを備えた 「基幹システム特化型IaaS」をご紹介いたします。 高品質・高性能な特徴を持ちながら、完全従量課金方式を採用したことで、 プライベートクラウドやオンプレミスシステムよりも大幅にコストを軽減します。 基幹システムの新規導入や更改を検討する企業様必見のサービスです。

17:10~17:30 質疑応答
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。また同業者様のお申込みもご遠慮ください。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックすると外部サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド・セキュリティ事業推進本部 木本・加藤 cuvic-info@ctc-g.co.jp 03-6417-8667

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)