イベント・セミナー

~Tableau × Amazon Redshift最適解~

クラウドで加速するビジネスデータ分析

東京都

~Tableau × Amazon Redshift最適解~

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

ビジネスのあらゆる場面にデータ(情報)があふれています。そして、多くの企業が、ビジネスに役立たせるために、
分析対象のデータを広げ、様々な角度から多種多様なデータを、分析し活用することを試みています。
その中で、多くの企業で使い始めているのが「Tableau」です。「Tableau」は、誰でも簡単にデータ分析が出来るようになり、
ビジネスにデータを活用する事が可能になるからです。また、データ分析のプラットフォームにおいても、スモールスタートから、
大量のデータ分析まで可能な、AWSの利用も始まっています。

この勉強会では、「Tableau」の活用を考えているもしくは活用されているユーザ様向けに、実際のサンプル画面を見ながら、
数字による意思決定の重要性やその効果、より大量のデータを多数の利用者で活用するために
「Amazon Redshift」と「Tableau」の組み合わせについてご紹介します。

本勉強会にて、お客様の課題解決のヒントをお持ち帰りください。

開催概要

開催日時
2015年11月12日(木)11:00 ~ 13:00 (受付開始 10:45)
申込期間
会場
定員
10名 (※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。)
対象者
データ分析をしている業務部門の方、その運用を助ける情シス部門の方
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

10:45~11:00 受付
11:00~12:00 Tableauを活用した、ビジネスに役立つデータ分析
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
ITインフラ技術推進第2部
課長 久保田 さえ子

ビジネスのスピードを上げるには、現場の担当者が自らデータを分析し、直接行 動に結び付ける必要があります。
直感的かつ簡単にできる有効なデータ分析を、 Tableauを利用するメリットや、活用のコツを紹介します。

12:00~12:10 休憩

12:10~13:00 TableauとAmazon Redshiftによる最適なビッグデータ分析
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドサービス企画開発部
課長  江口 智

Tableauの利用開始当初は、エクセルに管理されたデータを分析する事が多々あ りますが、Tableauの本格導入後はデータ分析対象が増加し、
エクセルでは限界を迎えます。そんな時に有効なアプローチが価格・システムの両方でスモールスタートが可能なAWSです。
本セッションでは、AWSの使い易さ、セキュリティの考え方をご説明すると共に、Tableau導入時によく使われるAmazon Redshiftを中心にご紹介いたします。

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただ きますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックすると「ビジネスonIT勉強会」サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド・セキュリティ事業推進本部 ビジネスonIT勉強会事務局(永嶋・加藤) cuvic-info@ctc-g.co.jp 03-6417-8760

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)