イベント・セミナー
CXテクノロジー・フォーラム2015
東京都
カスタマーエクスペリエンスを創りだすコンタクトセンター・テクノロジーのトレンドと近未来
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
株式会社ベルシステム24と伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の共催にて、「CXテクノロジー・ フォーラム2015 ~カスタマーエクスペリエンスを創りだす
コンタクトセンター・テクノロジーのトレンドと近未来~」と題し、セミナーを開催いたします。(株式会社東洋経済新報社 共催)
企業が持続的な成長を続けていくためには、顧客ロイヤルティの獲得が必要不可欠であり、顧客の声に耳を傾けることへの重要性が増しています。
顧客と企業をつなぐコンタクトセンターに求められる役割も、単なる顧客対応の場からマーケットニーズの把握やカスタマーエクスペリエンスを提供する場へと、
その存在価値自体が変化しています。
カスタマーエクスペリエンスの提供を実現するために、コンタクトセンターでは進化し続けるテクノロジーをどこまで取り入れ、どう使いこなせばよいのでしょうか。
コンタクトセンター・テクノロジーの最新潮流とそれを最大限に活かす組織のあり方について、考察して参ります。
なお、東京開催(2015年11月9日)と大阪開催(2015年11月4日)の両日開催ですが、大阪会場につきましては、詳細は、申込サイトにてご確認いただければ幸いです。
ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。
開催概要
- 開催日時
- 2015年11月9日(月)15:00 ~ 19:00 (受付開始 14:30)
- 申込期間
- 会場
- 定員
- 対象者
- 主催
- 株式会社ベルシステム24ホールディングス
- 共催
- 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 株式会社東洋経済新報社
- 協賛
- 協力
- 後援
- 費用
- 無料(事前登録制)
詳細内容
14:30~15:00 受付
15:00~15:05 ご挨拶
【Session1】
15:05~15:50 Key note 顧客体験価値を高めるコンタクトセンターとは ~CRMの現状と未来を語る~
執行役員 プリンシパル
秋山 紀郎 氏
近年のソーシャルメディアやスマートデバイスの普及により、顧客接点の重要性が増しています。コンタクトセンターで顧客体験を高めるには、どうしたら良いでしょうか。
CRMの現状や未来、トレンドテクノロジーの今後の展望について、事例を交えながら解説します。
15:50~15:55 休憩
【Session2】
15:55~17:30 主催者講演 ベルシステム24のテクノロジー戦略
執行役 CIO
松田 裕弘 氏
コンタクトセンターを高品質かつ効率的に運用するために必要なテクノロジーとは何か。
30年の運用経験から創り上げたテクノロジーの全体像と、今後の戦略について、カスタマーエクスペリエンスを向上させるという観点からお伝えします。
Solution1 16:15~16:35 コンタクトセンターが変わるテクノロジーソリューション紹介
テクノロジー・ソリューション部 部長
山崎 彰一 氏
Solution2 16:35~16:55 バックオフィス業務を効率化する先端ITを活用したBPOサービス
流通システム事業グループ
流通クラウド・アセットサービス推進部
河村 宗典
16:55~17:05 休憩
Solution3 17:05~17:25 VOC分析における感情解析・音声認識データの活用
ITサービス営業推進本部
ITサービス技術推進部
上級コンサルタント/エキスパートエンジニア
香高 慶一
【Session3】
17:30~17:55 CaseStudy CXと運用効率を実現するコンタクトセンターオペレーション
常務執行役員・Co-COO[MNC担当]
廣瀬 聡 氏
カスタマーエクスペリエンスをコンタクトセンターの中核に据えるためには、人・プロセス・テクノロジーの融合が不可欠となります。
しかしながらそれを実現するためには様々なハードルを越える必要があり、いかにしてカスタマーエクスペリエンスを創りだすセンターを構築したかについて、
戦略的な組織体制や人事制度といった切り口も交え、事例と共にご紹介します。
18:00~19:00 カクテルレセプション
お飲物とお食事をご用意しております。講演者、参加者同士の交流、意見交換の場としてご活用ください。
本イベント・セミナーへのお申し込み
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お問い合わせ
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ビジネス企画・CRM推進チーム CRM推進課 crm_promo@ctc-g.co.jp