イベント・セミナー

CTC Forum Tokyo 2015

東京都

製造業のお客様に特化してユーザ会的に開催しておりましたフォーラムを全業種に拡大して開催

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度弊社では、国内外のITベンダーの皆様のご協賛をいただき、「Find BIG WAVE! 変革を捉え乗りこなそう!」をテーマに、
「CTC Forum Tokyo 2015」を開催する運びとなりました。
これまで製造業のお客様を対象とした「製造ソリューションフォーラム」として、通算27回に渡り開催してまいりましたが、本年度
は全ての業種のお客様を対象とした「CTCのフォーラム」として、イベント名称も改称し拡大開催いたします。
お客様が取り組まれているIT変革への対応の「答え」を見出していただく場として、昨年を上回る規模で分科会講演、デモ・展示
ブースを設置し、著名なお客様の最新の取り組みや導入事例と、最先端のITサービス・ソリューションをご紹介をさせていただき
ます。
当社がお客様にとって重要なパートナーであり続けるために、CTCは「総合力」で経営課題解決のご提案を続けてまいります。

ご多忙の折、恐縮 ではございますが、万障お繰り合わせのうえ、ご参加賜りますようお願い申上げます。

開催概要

開催日時
2015年10月16日(金)10:00 ~ 18:00 (受付開始 9:30)
申込期間
2015年9月7日~10月15日
会場

ヒルトン東京お台場 (旧:ホテル日航東京)

東京都 〒135-8625 東京都港区台場1-9-1

●東京臨海新交通「ゆりかもめ」
  新橋駅から15分、豊洲駅から16分。「台場」駅直結。
●東京臨海高速鉄道「りんかい線」
  大崎駅から11分、新木場駅から7分。「東京テレポート」駅下車、徒歩10分。

定員
1,100
対象者
CTCユーザ様、企業・法人でCTCのソリューションにご興味をお持ちの方
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
CTCパートナー企業28社
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

9:30~10:00 受付
10:00~10:15 ご挨拶
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
代表取締役社長
菊地 哲
10:15~11:15 【基調講演A】モノづくり+IT活用が、未来をひらく

トヨタ方式とITの融合で、生産・物流・販売・アフターサービスまで一気通貫の仕組みを実現し、良いクルマをお客様にお届けしてきました。
今後クルマが、お客様とディーラーとメーカーとの接点として重要な役割を担うこととなり、クルマから得る貴重なデータを付加価値向上に生かしていく必要があります。
IT活用で、いままで見えなかったものがグローバルに見えてきます。    見えれば、モノづくりは更に強くなります。

トヨタ自動車株式会社
e-TOYOTA部     
部長 藤原 靖久 様
11:15~12:10 【基調講演B】グローバル経済の展望と東京五輪の経済効果

日本経済はいま、チャンスを迎えています。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催決定。一層の金融・経済のグローバル化や国家戦略特区を中心とした新たな産業・イノベーションの創出に 国内外より期待が寄せられています。こうした追い風をどう活かせばよいのでしょうか。産業競争力会議、国家戦略特別区域諮問会議のメンバーである竹中平蔵様よりグローバル経済の今後の展望、 デジタル革命への対応、日本企業が進むべき針路などについて、最前線のお話をいただきます。

慶應義塾大学 総合政策学部 教授
グローバルセキュリティ研究所 所長
竹中 平蔵 様
12:25~18:00 【分科会講演】42セッション

ユーザー様導入事例・独自の取り組みのご紹介、最新のメーカーソリューション、先進のCTCサービスおよびソリューション紹介など、42セッションを用意しております。約80コマの展示コーナーでは、CTCの付加価値を組み込んださまざまなソリューションをご覧いただけます。

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックすると事前登録サイトに移動します。

お問い合わせ

CTCフォーラム2015イベント運営事務局 ctcforum2015@event-web.info 03-6380-8498

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)