イベント・セミナー

DX実現への第一歩! すばやく簡単に導入できるAI・IoTの活用方法とは?

ニューノーマルに対応した環境づくりはどのように行えばよいのか?

「DXへの取り組みとしてAIやIoTを活用したいが、何から始めればいいのか」
「AIやIoTを扱うには、専門的な知識が必要で難しそうだ」
「ニューノーマルに向けた環境づくりをしても、難しい仕組みだと定着化しない」

AIやIoTを活用したいと検討されているお客様は、このような課題・悩みをお持ちではないでしょうか。

DXに向けた取り組みを行うには、自社にあったこれまでの仕組みのほかに、新たな仕組みを導入したり、既存の仕組みを変える必要が出てきます。また、その仕組みは簡単なものでないと普及・定着はせず、新たな取り組みを行う労力だけがかかってしまい、効果が見えにくくなっているのが現状です。
それでは、人的リソースをかけず、簡単・効率的に導入できる自動化された仕組みとはどのようなものなのでしょうか?

本セミナーでは、IoT技術などを活用したセンサーによる現場の監視と、カメラにより得た画像情報をAI技術で分析することで、それらのデータをもとにしたアラート通知や画面でのリアルタイムのデータ共有を実現する方法をご紹介します。

ニューノーマルに適した環境づくりにおいて、可視化された情報をワークスペースに適用すれば従業員の安全維持に役立つだけでなく、外部へ積極的に公開することでオフィスや店舗の安全確保を社外にアピールできるようにもなります。

もちろんニューノーマル環境への対応だけでなく、DX実現に向けたデータ活用もこれからは重要となります。AI/IoTに代表されるビジネスの自動化・省力化だけでなく、DXで必要となる人の動きや実環境の情報など、多元的なリアルタイムデータの収集にも活用する方法もご案内します。

具体的な課題解決方法や施策をいくつかのユースケースを織り交ぜながらご紹介するセミナーです。多くの皆様のご参加をお待ちしております

開催概要

開催日時
2020年12月18日(金)15:00 ~ 16:10 (受付開始 14:50)
申込期間
会場

Webセミナーのため、ご来場は不要です。

詳細はセミナー申込専用サイトをご覧ください。

定員
先着100名
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
アステリア株式会社
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

 

1. はじめに
2. 最新エッジインフラ“Gravio”により簡単に実装・運用できるAI/IoTの統合利活用 

アステリア株式会社
Gravio事業部 事業部長
垂見 智真

3. 誰でも簡単にAI/IoTを導入する方法と具体的なビジネス活用例

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
マーケティング企画部
松沼 達也

4. Q&A

 

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとセミナー申込専用サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 マーケティング企画部 セミナー事務局 rsg19-mkt-cr@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)