イベント・セミナー

これまでのセキュリティ対策では守りきれない!?

最新のサイバー攻撃の実態を知り、真の防御策を打つ

東京都

サイバー攻撃対策最前線をお伝えします。

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

情報漏洩事故の規模はますます大きくなっています。セキュリティ対策を講じている企業・組織がサイバー攻撃をブロックするにはどうしたらよいのでしょうか。

本セミナーでは、基調講演として内閣府本府参与の齋藤ウィリアム浩幸氏をお招きし、最新のサイバー攻撃の実態を紹介するとともに、見えない敵によるサイバー攻撃から企業・組織を守るための勘所を導入事例とともに解説いたします。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2015年7月31日(金)15:00 ~ 17:10 (受付開始 14:30)
申込期間
会場

マイナビルーム(竹橋)

東京都 千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2F

東京メトロ 東西線竹橋駅より直結

定員
70名
対象者
主催
株式会社マイナビ
共催
協賛
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、パロアルトネットワークス合同会社
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

14:30~15:00 受付
15:00-15:40 【基調講演】高度なサイバー攻撃を防ぐ3つの勘所

ここ最近の国内外の情報漏洩事故を分析し、被害を防ぐための三つのポイントを解説します。またパロアルトネットワークスのセキュリティレポートより最新の脅威情報の紹介とセキュリティ上の課題と対策をご紹介します。

パロアルトネットワークス合同会社 副会長
内閣府本府参与
齋藤 ウィリアム 浩幸氏
齋藤 ウィリアム 浩幸氏

【プロフィール】 これまで生体認証システム技術を開発するなど、暗号、生体認証、サイバーセキュリティを中心としたIT・テクノロジー分野に数学的、理論的見地からも精通しています。また、各国の政府機関の支援にも携わり、現在は内閣府本府参与(科学技術・IT戦略担当)として活躍しています。

15:40-16:20 【Session1】 最新のサイバー攻撃の実態と「最強の自動化セキュリティ」

昨年からの大規模情報漏洩は、決してセキュリティをおろそかにしていなかった企業から発生しています。これは攻撃手法を十分想定できず、導入している防御策よりも攻撃が一歩先をいっているためにおこりました。
本セッションでは、ネットワークからエンドポイントやモバイルデバイスまで未知の脅威から守る一貫した自動化セキュリティの導入方法を事例を交えてご紹介します。

パロアルトネットワークス合同会社
シニアマーケティングマネージャー 菅原 継顕氏
16:20-17:00 【Session2】サイバー攻撃に備える多層防御の導入事例と最新の脅威観測分析

マルウェア感染から組織内部での深刻な被害発生に至るサイバー攻撃が多く発生しており、複合的な対策による被害軽減策と、早期検出の実現が必要となっております。本セッションでは、脅威の遮断/早期検出をどのように実現するか、多層防御のポイントとともにインターネットの出入口での導入事例をご紹介します。また、2014年10月より正式稼働したCTC SOCによるサイバー攻撃の観測実例/脅威動向を解説いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
セキュリティビジネス部 セキュリティインテグレーション課 安岡 朝紀
セキュリティビジネス部 マネージドセキュリティサービス課 課長 瀧本 正人
17:00-17:10 質疑応答

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとマイナビ セミナー概要サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 プロダクトビジネス企画推進部 mrc-info@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)