イベント・セミナー

~パブリック・プライベート・オンプレミス~

なるほど納得!クラウド基盤の使分けを考える

東京都

クラウド基盤の使分けを考える 【ビジネスonIT勉強会】

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

クラウド利用の日常化が進んだ今、ユーザー企業は、”パブリック”、”プライベート”、”オンプレミス”の言葉で語られる、様々な形態のクラウドを選択することが出来るようになりました。
一方で、このように多様なクラウドから自社に適切なクラウドを選択すること、さらには、構築・運用していくことの複雑性は高まっています。
CTCでは、他社様に先駆けていち早く仮想化/統合化技術に取り組み、プライベートクラウド、パブリッククラウドサービスの提供はもちろん、それらの基盤を支えるデータセンターとのハイブリッドクラウド、システムの構築・運用を含めた総合的なITインフラアウトソーシングサービスの提供を行ってまいりました。  
本セミナーは、企業向けクラウドに適したサーバー機器ベンダーとしてもグローバルで展開するシスコシステムズ合同会社とともに、クラウドの使い分けをテーマとして、セキュリティや運用観点からクラウドサービスを選ぶときのヒントや、お客様の導入状況などについてご紹介いたします。

本セミナーにて、お客様の課題解決のヒントをお持ち帰りください。

開催概要

開催日時
2015年7月14日(火)11:00 ~ 13:00 (受付開始 10:45)
申込期間
会場
定員
対象者
システム部門インフラ担当者、システム基盤をクラウドへ移行を検討しているシステム担当者、クラウド基盤の運用に課題を抱えているシステム担当者  ※同業者様のお申し込みはご遠慮ください
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
シスコシステムズ合同会社
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

10:45~11:00 受付
11:00~11:20 ベンダーセッション
シスコシステムズ合同会社
ユニファイド・コンピューティング事業
営業部長 石田 浩之 氏

ネットワーク機器ベンダーとして成長してきたCiscoは、クラウド時代ではサーバー機器ベンダーとして、その存在感を一層大きくしています。
グローバルでクラウドに適したサーバーを提供するCiscoが展開する、今後のクラウド戦略についてご紹介いたします。

11:20~12:00 なるほど納得!?クラウド基盤の使い分けを考える
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドサービス企画開発部
部長代行 神原 宏行

最近お客様からよくご相談をいただく「オンプレミス、プライベートクラウドだけではなく、パブリッククラウドもあわせて利用していきたい」という声に対して、使い分けの考え方をご紹介いたします。

12:00~12:10 休憩

12:10~12:40 クラウド事例紹介
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドサービス企画開発部
部長代行 神原 宏行

CTCのクラウド基盤であるCUVIC(キュービック)の導入事例をご紹介いたします。
オンプレミスとのハイブリッド利用やパブリッククラウドとの併用事例などをご紹介いたします。

12:40~13:00 質疑応答
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド・セキュリティ事業推進本部 加藤 cuvic-info@ctc-g.co.jp 03-6417-8667

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)