イベント・セミナー

~Tableau × Amazon Redshift徹底活用~

ビジネスに直結するデータ分析

東京都

ビジネスに直結するデータ分析

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

データを活用した商品企画やマーケティングは必須となりつつあります。
しかし実際には、Excelとにらめっこして一喜一憂、仮説をなぞるので精一杯、経験と勘のほうが頼りになる、そんな企業が多いのではないでしょうか。
その状態を打破したい現場が、我先にと使い始めているのが「Tableau」です。「Tableau」は、ビジネスの最前線で数字を追いかけ、奔走する人々のためのビジネスアナリスト。現場の人々自身が、複数のデータソースからの情報をかけあわせ、分析し、この施策は有効か、効果がないなら、どこを改善すべきかといった試行錯誤を数多く繰り返すことが可能になります。
この勉強会では、「Tableau」を活用し、数字による意思決定の重要性やその効果(マーケティング事例や現場の担当者の情報活用スキル向上など)、そして最近増えている「Amazon Redshift」と「Tableau」を組み合わせた、現場のためのデータ分析実現手法をデモも交えご紹介します
本セミナーにて、お客様の課題解決のヒントをお持ち帰りください。

開催概要

開催日時
2015年6月11日(木)11:00 ~ 13:00 (受付開始 10:45)
申込期間
会場
定員
10名 (※お申し込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます。)
対象者
データ分析をしたい業務部門の方、その運用を助ける情シス部門の方
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

10:45~11:00 受付
11:00~12:00 ビジネスに直結するデータ分析を可能にする、Tableauの活用方法
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
ITインフラ技術推進第2部
課長 久保田 さえ子

ビジネスのスピードを上げるには、現場の担当者が自らデータを分析し、直接行動に結び付ける必要があります。 この 解決の1つとして、直感的かつ簡単にできる有効なデータ分析を、Tableauを用いて利用メリットや活用のコツを紹介します。

12:00~12:10 休憩

12:10~13:00 TableauとAmazon Redshiftによるビッグデータ分析実現法
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドサービス企画開発部
課長  江口 智

昨今はデータ活用のシステムをAWSで稼働させる事例が増えています。その中でも低価格・短期間で導入できる「Tableau」と「Amazon Redshift」を活用した事例が増えています。
本セッションでは、AWSを使って業務部門独自でデータ分析を実現したい方に、AWSの使い易さ、セキュリティの考え方を ご紹介します。

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただ きますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド・セキュリティ推進事業本部 永嶋 cuvic-info@ctc-g.co.jp 03-6417-8878

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)