イベント・セミナー

ビジネスの加速を支えるIT 企業向けクラウドは次のステージへ

【2/4開催】CTC cloudageフォーラム

東京都

利用目的に異なる進化をみせるクラウドの最新動向や活動動向について取組みをご紹介します。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

CTC cloudageフォーラムは、今年度は、「ビジネスの加速を支えるIT 企業向けクラウドは次のステージへ」と題し、開催いたします。

クラウド利用の日常化が進み、様々な形態のクラウドサービスが提供されています。企業は、ビジネス課題へのITによる解決策の一つとして 『クラウド』を手に入れた一方で、次々と生まれるサービスや数多の情報により、選び使いこなすことが複雑化しています。

また、モバイル、ビッグデータ、ソーシャルなどの新しい分野では、次のクラウドが生まれています。この分野では、ビジネス部門・業務部門が独自にクラウドサービスの 検討・利用を進めています。ここでは、業務アプリケーションを使えるまでの時間と動作環境の品質が、ビジネスの成功に大きな影響を与えます。CTCは、この傾向はより一層強くなると予測しています。

本フォーラムでは、利用目的により異なる進化を見せる企業向けクラウドの最新動向や活用動向について、30年以上にわたって企業情報システムを支えてきたCTCの取組みや、お客様の取組みを発信してまいります。

新しいビジネスにクラウドの利用をご検討されている企業様、現在ご利用のクラウドに課題やご不満をお持ちの企業様にとって、有益な情報をご提供するとともに、皆様方のクラウドパートナーとして是非お役立ていただきたいと考えております。CTCは、皆様のビジネスチャレンジをクラウドで支えてまいります。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のご参加をお待ち申し上げております。


開催概要

開催日時
2015年2月4日(水)10:00~17:45(9:30より受付開始)
申込期間
2015年1月30日(金)18:00まで
会場

八芳園

東京都 港区白金1-1-1

■地下鉄の場合
白金台駅(東京メトロ南北線・都営三田線)2番出口より徒歩1分。

■JRの場合
・JR目黒駅東口より目黒通りを白金台方向に歩き、日吉坂上の信号を渡ると八芳園の正門となります。
・JR目黒駅より徒歩15分。タクシー5分。
・JR品川駅高輪口より八芳園シャトルバスを利用、またはタクシー5分。


定員
600名
対象者
情報システム部門、業務部門の役職者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
多数のパートナーベンダー様にご協賛いただいております。詳細はお申込みページにてご確認ください
協力
東洋経済新報社
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

【ジェネラルセッション】 ビジネスクラウドの最前線

「今、クラウドに何が起きているのか?」そして、「CTCは、お客様に何が出来るのか?」についてのご紹介に加え、
クラウドを導入してIT活用を進めているユーザー企業による、自社の取組み概要についてお話しいただきます。

10:00~11:40 経営とITのプロが語る、クラウドへの期待と実態 クラウドは選択肢の1つ、ITを使いこなせ!
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
代表取締役社長 菊地 哲
常務執行役員 大久保 忠崇
株式会社シーエーシー
株式会社西武ホールディングス
株式会社ファミリーマート
【ブレイクアウトセッション】

クラウドを起点としたモバイル・アジャイル・次世代基盤(OCP)や、CTCのデータセンターに加えて今年度リリースした世界水準のセキュリティ対策(CTC-MSS)など、
CTCのサービスプロダクトとユーザー事例、協賛社の取り組み等を23のセッションにてご紹介いたします。

13:00~17:20 ユーザー事例セッション
『ファミリーマートのVDI活用事例』
(株式会社ファミリーマート)
『仮想化基盤を作ってみて、使ってみて、
改めて分かった事』
(株式会社鹿児島銀行)
『西武グループのITインフラ共同・標準利用について』
(株式会社西武ホールディングス)
『変化の激しい年金制度を支える
システムインフラのあり方』
(株式会社シーエーシー)
『クラウド型BPOサービス利用による
業務効率化への挑戦』
(株式会社日本アクセス)
【展示コーナー】
11:40~17:45 いま注目のクラウドテーマに沿った約40のブースにて、CTC、協賛社の企業向けクラウドソリューションの詳細をご紹介いたします。
展示コーナーのみのお申込みも可能です。
※セミナー内容は予告なしに変更する場合がございます。また、同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとCTC cloudageフォーラムお申込みサイトに移動します。

お問い合わせ

CTC cloudageフォーラム事務局  cloudage2015@toyokeizai.co.jp 03-3246-5599(土日祝日を除く 10:00~18:00)

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)