未来の基盤も支える。CTC IT基盤サミット2020

IT基盤の未来予想図を創るための道筋を得る

大手IT専門調査会社の予測では、企業のIT基盤の過半数が2024年にはクラウドに移行すると予測しています。

上場企業のIT基盤の選定に携わるリーダクラス以上の380名に対して、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)が調査会社を介して実施した意識調査の結果でも、4割を超える(49.3%)企業が既にマルチクラウドを利用しているとの結果が出ています。

しかし、企業規模が大きくなるほど、自社のニーズを満たせる単一のクラウド基盤(IaaS)ベンダーを見極めるのは至難の業と言えるのではないでしょうか?

そのため、オンプレミス、クラウド問わず最適なIT基盤を選定して組み合わせるアプローチ(マルチクラウド)を追求し続けることは、メガベンダーなどによるロックインを避けることも含めて、とても理にかなっているようにみえます。

一方で、オンプレミスと複数のクラウドサービスが混在したシステムには、その状態となって初めて直面する運用課題も多く不透明であるがゆえに、クラウド化を進めることへの不安についても言及されています。

マルチクラウドが「結果としてなってしまった状態」とならずに「求めるもの」とするためにはどのような道筋を辿ればよいのでしょうか?

本イベントでは、自社の中長期構想にIT基盤のマルチクラウド化を想定している方が、IT基盤ロードマップの策定へ取り組むの際に、「羅針盤」となるようなお役立ち情報を発信してまいります(約20講演を予定)。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時 2020年9月29日(火)から3週間にわたり開催(13:00開始予定)
申込期間
会場
-
定員
 
対象者 情報システム部門やビジネス部門のIT企画に携わる責任者の方/自社のIT投資計画に影響力を持ち、自社の中長期構想にIT基盤のマルチクラウド化を想定している方/自社のIT基盤ロードマップ策定に課題を持たれている方  
主催 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
備考  
費用 無料(事前登録制) 

詳細内容

本イベントの公式ページへはこちらをクリックください ⇒こちら

9月29日 ― 10月1日(Cloud Week)

Cloud Weekでは、お客様のクラウド化案件に長く関わってきたCTCの営業・技術から、6つのセッションをお送りします。
選択肢が多い中でのIT基盤の選び分けや、不安が大きい基幹システムのクラウド化、リモートワークでニーズが高まる
クラウド型VDIなどに加えて、海外クラウドサービスへのCTCの取組みについても紹介して参ります。

 

10月6日 ― 10月8日(Managed Week)

Managed Weekでは、システム運用・セキュリティ運用をテーマに、7つのセッションを予定しています。
社内情報システムの運用事例として、CTCの情報システムを統括する情報システム部長から、当社の取組みをご紹介
します。また、マルチクラウド化に関する当社最新の市場調査結果や北米の最新セキュリティ動向などから見える、
運用サービス・マネージドサービスに関わる情報を紹介して参ります。

 

10月13日 ― 10月15日(DX Week)

デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みに対して企業が現実に直面する課題は様々ですが、これらを
分類し現実的な「打ち手」として利用できるノウハウ・メソッドも明確になってきました。改めて
「DX」の本質を振り返りながら、これら課題をブレークスルーするための方法を、各領域の国内外リーディングパートナーと共に紹介いたします。
DX Weekでは、私共のDX支援サービスチームに加えて、CTCグループの北米拠点と国内DXパートナーを加えた6つの講演を予定しています。

 

Expoブースでも情報収集・情報交換を

クラウドを始めとする、IT基盤に関するお客様プロジェクトへの参画経験を持つエキスパートとの情報交換ブースや、
テーマ選択可能なグループディスカッションブース、サービス紹介や関連資料をダウンロードできるブースなどを取り揃えています。

 

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本セミナーへのお申し込み

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

申込

「申込」をクリックすると本イベントの公式ページに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ITサービス企画統括部  
business-on-it@ctc-g.co.jp

本イベント・セミナーに関する個人情報管理責任者

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ITサービス企画統括部
部長 本田 義隆