イベント・セミナー

― 情報収集フェーズの企業が知るべき、活用の現実と判断軸 ―

量子コンピューターはいつから使える技術になるのか

― 情報収集フェーズの企業が知るべき、活用の現実と判断軸 ―

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

量子コンピューターは「将来の技術」と語られる一方で、実際にはすでに業務テーマ次第では活用が始まりつつある技術でもあります。
しかし多くの企業では、情報が断片的で整理できず、「結局いつ・何から検討すべきか」が見えないまま立ち止まっています。

本セミナーでは、ハードウェア中心の議論ではなく、量子アルゴリズム設計と業務適用の視点から、量子コンピューターの“使える現実ライン”を整理します。
Classiqの量子アルゴリズム設計プラットフォームによる実例と、日本企業でのPoC・検討支援の知見を組み合わせ、情報収集フェーズの企業が次に取るべき判断とアクションを明確にします。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2026年2月20日(金)14:00 - 15:00
申込期間
会場

Webセミナー

※当日

定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
Classiq Technologies Ltd.
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:20 Classiq社のご紹介
14:20~14:50 実機デモ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
フロンティア技術戦略部
量子コンピューティング技術戦略課
リードスペシャリスト 松本 直樹

14:50~15:00 CTCサービス紹介とQ&A 
※ 本セミナーは、弊社と同業または競合関係にある企業様、ならびに個人の方からのお申込みにつきましては、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※ 講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとCTC Keysサイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 全社マーケティング部 mrc-info@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)