イベント・セミナー

工程シミュレーションで実現する、製造業の現場改革

デジタルツインで“見えないボトルネック”を暴く

工程シミュレーションで実現する、製造業の現場改革

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度CTCは、2025年12月18日(木)に「その生産ライン、本当に最適ですか?デジタルツインで"見えないボトルネック"を暴く」というウェビナーを企画しました。

製造業の現場は、需要変動・人手不足・供給網の複雑化により従来の経験や勘に頼った方法では対応が難しくなっています。単なる「見える化」では不十分で、工程間に潜む 非効率や詰まり が在庫滞留や手戻り、コスト増につながる重大な課題となっています。

その解決策として注目されるのが 工程シミュレーションです。
デジタルツイン技術を活用し、仮想空間で生産工程を事前に検証することで、失敗を防ぎつつ最適化を進められる点が大きなメリットです。本セミナーでは、その具体的な導入効果や事例を紹介いたします。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2025年12月18日(木)11:00 ~ 12:00 (受付開始 10:45~)
申込期間
会場

オンライン開催

※当日のご参加方法は、お申込みいただいた方に主催よりご案内いたします。

定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

10:45~11:00 受付
11:00~11:05 オープニング
11:05~11:45 本編
11:45~12:00 質疑応答
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとウェビナー詳細サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 PLM技術部 3DEXPERIENCE担当 3ds-sol@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)