イベント・セミナー

いまこのときの決断が企業の命運をわける!新時代のModern IT プラットフォーム戦略

ZDNet Japan Modern IT Platform Seminar

いまこのときの決断が企業の命運をわける!新時代のModern IT プラットフォーム戦略

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度、ヴイエムウェア株式会社、朝日インタラクティブ株式会社共催のイベントに協賛し、出展・講演する運びとなりました。

デジタル技術の進化によって変わる社会の中で、いま、多くの企業がとりくむビジネスのデジタル変革。これは日本だけでなく世界中の企業にとっての最優先事項といっても過言ではありません。その中で、まず考えなくてはいけないのが、ITインフラのモダナイゼーションです。従来のシステムは従来のビジネスのために最適化されています。そのため10年前の手法でビジネスを進めるのであれば手を入れる必要などないかもしれません。しかし、今、さらに明日のビジネスの手法を支えるには時代遅れといえます。
本セミナーでは、企業のビジネスを支え推進するITプラットフォームのモダナイゼーションをテーマに、コンテナなど最新のテクノロジーを活用したクラウドネイティブなビジネス展開の実現や、市場の変化に柔軟かつ俊敏に対応できるビジネススピードの獲得など、VMware Cloud Providerで実現するクラウドネイティブなIT基盤構築のヒントを紹介します。
さらにクラウドを活用したシステムでは、従来のオンプレミスのみの運用管理プロセスやセキュリティ対策とは違う考え方・手法が求められます。加えてビジネスの観点では個人情報などといった価値あるデータを活用するうえで国家・地域の規制・法制度の違いへの対応も必要です。こうしたクラウド利用でおける避けることができない課題とその解決策まで、これからを時代のビジネスを支えるモダンなITプラットフォームのあり方を探ります。

開催概要

開催日時
2020年5月26日(火)~5月27日(水)
申込期間
会場
定員
対象者
ITユーザー企業および官公庁 団体における役員クラスの方、情報システム関連部門のマネージャ、 IT 担当者、システム開発者
主催
朝日インタラクティブ株式会社
共催
ヴイエムウェア株式会社
協賛
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

5月26日(火)14:35~15:05 VMware Cloud on AWSの導入事例から見る柔軟なインフラ構築と最新情報まとめ

いよいよ本番利用が始まりだした『 VMware Cloud on AWS 』
従来のオンプレミス仮想基盤では出来なかった、柔軟なインフラ構築について弊社導入事例から解説します。また、『2ホスト構成』や昨年末に発表された『VMware Cloud Director Service (CDS)』について、いち早く紹介します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドサービス企画・開発部
エキスパートエンジニア 水上 貴博

5月27日(木)14:35~15:05 徹底解説!VMware Cloud on AWSの定跡~令和2年バージョン~

VMware Cloud on AWS に関する数多の情報のなかから、鍵となるポイントを抽出し実際の案件で培ったナレッジを通し、また実証確認することで昇華させることができた定跡(ベストプラクティス)をご紹介いたします。
また、VMware Cloud on AWS の特色である、「オンプレミスからクラウドへの仮想マシン無停止移行」、「アマゾンウェブサービス(AWS)との内部経路を利用した連携」に関するデモもご説明いたします。クラウド特有のスピード感に対応するため、是非とも定跡を覚えていただき、実際の構築時にお役立てください。手戻りなく移行を実現できるようご支援させていただきます。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドサービス企画・開発部
エキスパートエンジニア 川村 篤史

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

本セミナーは受付を終了いたしました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ITサービス企画統括部 mrc-info@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)