イベント・セミナー

~PoCから運用まで!データ活用の進め方とユースケース~

AWSのAI/MLサービスを徹底活用!!

AI/ML技術を本番サービスに導入するためのポイントをユースケースを交えてご紹介

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

実ビジネスへのAI/ML技術の採用には、自社が保持するデータから価値ある情報を取得するための仕組みの開発と実ビジネスへの実装・運用、活用の2つの壁が存在します。

CTCではこの2つの壁を乗り越えるためにAWSのAI/MLサービスを活用した新しいサービスをリリースいたしました。

本セミナーでは新サービスを用いてAI/ML技術を本番サービスに導入するためのポイントをユースケースを交えてご紹介いたします。  

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2023年3月6日(月)16:00 ~ 17:00 (受付開始 15:50)
申込期間
会場

Webセミナー

※当日のWeb セミナー参加方法はお申込みいただいた方にご案内いたします。

定員
対象者
AWS AI/MLサービスについて知りたい方
自社のデータ活用を手軽かつコスト効率よく始めたい方
AIモデルの管理や運用にお悩みの方
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

16:00~16:20 なぜAWS上でAI/機械学習を実施すべきか?

AWS には、画像認識、需要予測、レコメンデーションなどさまざまな AI/機械学習 サービス群があり、 AIや機械学習に深い知識がなくてもご利用できます。
本セッションでは、AWS上でAI/機械学習を実施する理由や具体的メリットついて解説します。 

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドパートナー営業推進部
エキスパートエンジニア 高橋 繁義

 

16:20~16:35 AI/ML・データ活用のきっかけを作る
        「AWSxデータ活用 スモールスタートパック」

自社でデータ活用を進めたいと構想するものの、予算や環境準備などが障壁となり、実現に至らない…というご経験はありませんか?
CTCでは経験豊富なエンジニアがAWSが提供するAI/機械学習関連サービスを使用してお客様のデータ活用を支援する「データ活用 スモールスタートパック」の提供を開始しました。
これからデータを用いて自社のビジネスに付加価値をもたらしていきたい、と考えているご担当者様は是非ご視聴ください。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
新事業創出・DX推進グループ DXビジネス推進事業部 AIビジネス部
佐々木 紫

 

16:35~16:50 データ活用実践編 
          PoCをシステムリリースまでつなげる「MLOps on AWS」

データ活用/AIの実証実験(PoC)を実施する企業は多くいますが、システムへのデプロイ方法やデータ特性を見据えたAIモデルの継続運用など構想を描けずにPoCで止まってしまった事例がたくさんあります。
今回、データ活用/AIにおける多くの知見と長年におけるクラウドでのシステム開発/構築ノウハウを融合したMLOpsに関するサービスの提供を開始しましたのでご紹介します。
PoCでは止めないデータ活用の実践をしたいと考えているご担当者様に最適な講演です。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
新事業創出・DX推進グループ DXビジネス推進事業部 AIビジネス部
山近 和樹

 

16:50~17:00 質疑応答

 

※主催社の同業他社にお勤めの方のお申し込みはお断りさせていただきます。
 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとビジネスonITページ公式サイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウドマーコムベンダーリレーション部 mrc-info@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)