イベント・セミナー

5Gが変える明日のエンタープライズIT

CTC Forum 2019

東京都

5Gが変える明日のエンタープライズIT

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度弊社では、「5Gが変える明日のエンタープライズIT」をテーマに、「CTC Forum 2019」を開催させていただく運びとなりました。

CTC Forumは、私たちのお客様による事例講演、CTCとパートナーからの講演・展示を通して、お客様が抱えておられるビジネスやシステムに関する課題の解決策やお客様がご期待される新しいテクノロジーと私たちの取り組みを見つける場としてご活用いただく、CTC最大のお客様向けイベントになります。


昨年のCTC Forumには、2,500名を超すお客様にご来場いただき、会場での聴講・視察に加えて、お客様同士のネットワーキングも大変な賑わいとなりました。


CTC Forum 2019は、会場を昨年と同じ品川に構え、次世代通信環境「5G」をテーマに取り上げて、これからの企業情報システムの在り方を模索してまいります。

開催概要

開催日時
2019年10月25日(金) 9:00 ~ 18:00 (受付開始 9:00-)
申込期間
2019年10月24日迄
会場

グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

東京都 港区 3-13-1

・新幹線、JR 線、京急線品川駅(高輪口)から徒歩約5分
・都営地下鉄浅草線高輪台駅から徒歩約3分
・京急線羽田空港駅から品川駅へ最速11分

定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

■ 基調講演

【CTC 講演】 テクノロジーで社会の課題を解決する

 

集中と分散を繰り返してきた企業情報システム(エンタープライズIT)は、クラウドの定着と共に超分散の方向へとスピードを速めています。モバイルコンピューティングやIoTが進むにつれて、エンタープライズITが扱うデータは、企業の内部からビジネスの現場にまで大きく広がっています。

 

ビジネスに対する社会的貢献への要求が高くなってきた昨今、ビジネスを実現するテクノロジーそのものが、社会的貢献を実現するうえでの重要な要素となってきています。本講演では、テクノロジーで社会の課題を解決に向かう私たちの取り組みと、テクノロジー活用で先行する米国の取り組みについてご紹介してまいります。

 

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
代表取締役社長
菊地 哲

 

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
執行役員

ITOCHU Techno-Solutions America

President & CEO
藤岡 良樹

  

 

【スペシャルトークセッション】 5Gが変える明日のエンタープライズIT

 

CTC Forum 2019を開催する10月25日(金)には、5Gプレサービスはすでに始まっています。この時までに、イベント会場でマルチアングル視聴を楽しんだり、パブリックビューイング会場で高精細画像を使ったライブ配信やゲーム・アトラクションなどに触れることで、5Gの特徴である「超高速」「同時多数接続」「超低遅延」の世界を体験している方も多くなっていることと思います。

エンターテインメントで先行する5Gは、エンタープライズITにどのようなインパクトを与えるのでしょうか?また、それはどのタイミングで、どのような形で入ってくるのでしょうか?あらゆるビジネスにITが組み込まれていくこれからの世界で、エンタープライズITには何が求められるのでしょうか?

5G商用サービスを来年に控える携帯キャリア各社にご登壇いただき、これらの疑問を明らかにしていきたいと思います。

 

株式会社NTTドコモ
執行役員
5Gイノベーション推進室長
中村 武宏

 

KDDI株式会社
ソリューション事業企画本部
5G・IoTサービス企画部長
野口 一宙 様

 

ソフトバンク株式会社
先端技術開発本部
本部長
湧川 隆次

 

 

 

■ 各種講演

 

講演・ハンズオン等は参加希望講演選択式となっております。
公式サイトにて講演詳細をご確認いただき、ご希望の講演にお申し込みください。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックすると CTC Forum 2019 公式サイトに移動します。

お問い合わせ

CTC Forum 2019 事務局 event-office@go-ctcforum.com 03-6380-8498

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)