イベント・セミナー

どうすれば本質的にUXを改善できるのか

~定量と定性から考えるUX~事例紹介セミナー

顧客行動のプロセスマイニングを使った定量分析+ヒューリスティック分析を合わせた活用で
どのように顧客体験価値「UX」を向上させていくかを事例を交えて解説いたします。

プロセスマイニング+ヒューリスティック分析活用でどう顧客体験価値「UX」を向上させていくかを解説

皆様は、顧客体験価値を指す「UX」といった単語に触れる機会が増えたと感じませんか。
「UX」は、ユーザーがサービスや製品を通じて得られる体験価値を指します。

昨今この「UX」を向上させないと、サービスの解約や離反が発生し、企業の売上にも大きく影響を与えることとなるため多くの企業様で、経営戦略として「UX」の向上に取り組まれるケースが増えております。

では、「UX」向上はどのように行っていけばよいのでしょうか。

その一つに顧客行動の定量分析があります。
しかし従来のCRMやWEB行動解析ツールでは、その利用の難易度から活用が限定的であることが多く
またリソース不足ゆえに、やりたいことはあるが、そこまで手が回らないというお客様の声を多くききます。

一方で、顧客行動プロセスが可視化されても、定量データだけでは「目的」や「文脈」はわからないため
結果何をすればいいかが見えない場合も多いです。

そのために、必要なのが人間利用目線=ヒューリスティック分析です。

今回のセミナーでは顧客行動のプロセスマイニングを使った定量分析+ヒューリスティック分析を合わせて活用することでどのように「UX」を向上させていくか、事例を使って解説いたします。

ぜひこの機会に、UX向上に取り組む最初の一歩として本セミナーをご活用いただければと思います。

開催概要

開催日時
2022年8月30日(火)14:00 ~ 15:00 (受付開始 13:50)
申込期間
2022年8月8日~2022年8月30日 12:00
会場

Webセミナー

Zoom(お申し込み後に詳細をご案内いたします。)

定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
株式会社SHIFT
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

  • 14:00~14:25

    『プロセスマイニングを使った顧客行動分析』


    伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
    サービススプリント部 DXスプリント課
    プロセスデザイナー 田中 貴康

 

  • 14:25~14:50

    『ヒューリスティック分析とは?分析事例のご紹介』

    株式会社SHIFT
    サービス&テクノロジー本部
    CXコンサルタント 黒田 亮二 氏

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

申し込みサイトへ移動します

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 サービススプリント部 the_seminar@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)