イベント・セミナー

~エンタープライズ向けAWSへの移行のポイント~

【大阪開催】企業ITインフラのAWS移行セミナー

大阪府

AWSへの移行をテーマに、検討のポイントや手法、移行後の運用方法についてお話しさせていただきます。

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

昨今、エンタープライズにおいてもクラウドの検討は必須となり、AWSへの大規模なシステムの移行事例も数多く発表されるようになってきました。しかし実際に移行を実施する際に発生する課題は、オンプレミスからオンプレミスへの移行とは異なり、従来とは違った部分での検討が必要となります。

本セミナーでは、AWSへの移行をテーマに、移行検討のポイントや移行手法、移行後の運用方法などについて、AWS APNプレミアコンサルティングパートナーであるCTCと、AWS社からお話しさせていただきます。
AWSへのシステム移行をご検討中の方、AWSの一部サービス利用を始めたけれど本格的な活用ができていないとお悩みの方に、今後のAWS活用の指針となれば幸いです。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2018年6月26日(火)14:00 ~ 17:00 (受付開始 13:30)
申込期間
会場

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 大阪オフィス(受付 19F)

大阪府 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング

・地下鉄御堂筋線「梅田」駅 徒歩2分
・JR大阪環状線「大阪」駅 徒歩1分

定員
対象者
■企業ITインフラのAWS移行を検討されているシステムご担当者・責任者の方
■AWSの本格活用に向けて課題を抱えているシステムご担当者・責任者の方
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

13:30~14:00 受付

 

14:00~14:05 ご挨拶

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
執行役員 兼 西日本支社長
鳥越 浩嗣

 

14:05~14:45 クラウド化は不可逆な流れ、エンタープライズ領域でも始まっているAWS移行に関して

もはや当たり前となりつつあるオンプレミスからのAWSへの移行。この流れは国内においても不可避な流れとなっており、アプリケーションの対象は、WEBシステムから、重要なデータベースなどで構成される基幹システムへとシフトしています。既に多くの基幹システムがAWS上で稼働しており、その移行事例を元に、どのようにして、重要なシステムをクラウドへ移行したかなどをご説明いたします。

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
パートナー技術本部 テクニカルイネーブルメント部
部長 / パートナー ソリューション アーキテクト
相澤 恵奏

14:45~15:25 AWS移行の準備は万全ですか? ~移行を成功させた秘訣を教えます~

エンタープライズ領域でもAWSを使いたいという要望が高まってきています。この際、避けて通れないのが既存システムのAWS移行です。お客様から見れば、どのように移行すればよいのか、その方式であったり、ダウンタイム、移行後のコストに目が行きがちです。移行後にクラウドを活用しビジネスを推進するためには、事前に準備すべきことが多数あります。本セッションでは、移行後の活用を視野に入れた検討項目についてご紹介いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドインテグレーション部 AWSエキスパート課 主任
園田 一史

15:25~15:35 休憩

 

15:35~16:05 西日本のクラウド移行インテグレーションはCTCにお任せください

CTCでは、数多くの企業インフラ構築経験を持つプロジェクト推進管理のプロフェッショナルメンバーと、AWS技術のエキスパートがタッグを組んで、システム移行時に発生する課題を解決しプロジェクトを成功に導いています。西日本におけるVMwareクラウドからの先進的な移行(DR)事例のご紹介を交え、クラウド移行インテグレーションのポイントを解説いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
西日本システム技術部 部長代行
兼 クラウド推進課 課長
山地 敬賢

16:05~16:35 AWSへのデータベース移行ソリューション

AWSへのシステム移行において、大きな課題となるものの一つにデータベースの移行があります。スムーズな移行を実現するために利用できるAWSDatabase Migration Service を活用したDB移行ソリューションについて、DB移行で考慮しておくべき内容や、ハイエンドのDB移行時のポイントなどを交えながらご紹介いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
西日本システム技術部 クラウド推進課
村上 岳広

16:35~17:00 質疑応答

全セミナー終了後、個別にご相談・ご質問をいただけます。お気軽にお声掛けください。

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

「申込」をクリックするとセミナー申込みサイトに移動します。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ITサービスグループ 企画統括部 business-on-it@ctc-g.co.jp 03-6420-4890

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)