イベント・セミナー

~今求められる最適なAI開発環境とは~

第13回製造業向けセミナー開催のご案内

愛知県

~今求められる最適なAI開発環境とは~

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

製造・生産技術の現場では新設備・新製品における品質・保全確保の為、RDBに替わる第2世代と言える本格的な生産・設備データの蓄積、可視化に取り組まれおり、今年度からはその膨大なデータをそのように活用していくかが大きなテーマになってきていると考えております。  
今回の勉強会ではデータ活用の為に必要な要素技術としてAIにフォーカスしAIを活用する為の環境(最新のAIライブラリーの機能アップデート、開発環境・プラットフォーム、そして人材育成メニュー)について情報提供と意見交換が出来る場を用意いたしました。  
ビッグデータが業務に活用が可能となるまでには最低1年弱の期間を要しますので蓄積を進めつつ活用の為の手を打つ第一歩としたいと考えておりますのでこの機会に皆様のご参加をお待ち申し上げております。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時
2018年5月23日(水)15:15 ~ 18:30 (受付開始 14:45~)
申込期間
会場

トヨタキャッスルホテル 2F「山吹の間」

愛知県 豊田市喜多町2-160 トヨタキャッスルホテル

定員
対象者
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
費用
無料(事前登録制)

詳細内容

14:50~15:15 開場/受付
15:15~15:30 開催挨拶/CTC取り組み

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
自動車営業第1部
エキスパートセールス
友井 大輔

15:30~16:30 高機能AI開発ライブラリー"Renom"の紹介

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
AIビジネス推進部
エキスパートエンジニア
前田 正重

16:30~17:00 AI開発プラットフォーム"CINAPS"の紹介

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
AIビジネス推進部
課長
小野 友和

17:00~17:30 データサイエンティスト・AI開発者育成メニューの紹介

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
AIビジネス推進部
エキスパートエンジニア
前田 正重

17:30~18:30 QA・ブリーフィングセッション

勉強会に参加された皆様と講演メンバーにより業務への適用方法にについて質疑応答と情報交換会を行います。

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

本イベント・セミナーへのお申し込み

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 自動車営業第1部 友井 大輔 factory_biz@ctc-g.co.jp

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)