「営業部が一番しんどい、働き方改革の実情」~営業マンの属人化撤廃~

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度、「営業部が一番しんどい、働き方改革の実情」~営業マンの属人化撤廃~と題したセミナーを開催させていただきます。

働き方改革が推進され、残業削減や朝方勤務などの施策を各社行っています。一見働き方変革が行われたと思われがちですが、必然と働く時間が減っていく中で、営業マンの予算が減らされることはありません。そのため、"隠れ残業"や"持ち帰り"といったことを行う営業マンも増えているのが実情だと思います。

弊社伊藤忠テクノソリューションズでも同様に、働く時間は減っているものの営業に課される予算に変わりはありません。ただし、ツールや文化という観点で改革を行い予算達成に向け邁進しています。

今回は、営業マンの働き方にフォーカスして、弊社での事例をベースに、名刺管理「Sansan」,ビジネスチャット「Tocaro」についても、ご紹介させていただきます。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時 2018年5月17日(木)15:00 ~ 17:00 (受付開始 14:50)
申込期間 2018年5月17日まで
会場
東京都 千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル
定員
20
 
対象者 企業の営業企画部、営業部、情報システム部のお客様 
主催 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
共催
協賛
協力
後援
備考  
費用 無料(事前登録制) 

詳細内容

 

 

14:50~15:00 受付
15:00~15:45 名刺管理で営業状況を可視化する ~CTCが提案するSansanの魅力~

TVCMでも有名な「Sansan」。名刺管理と一言でいうと、名刺をデータ化して後で探しやすいメリットを想像されがちですが、実はSansanの目的とは大きく異なります。Sansan×CTCが実現したい世界をご紹介させていただきます。

 

会社名:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
部署名:クラウドインテグレーションビジネス推進部 課長
氏 名:鈴木 絢子

15:55~16:40 「俗人化解消 = 情報連携」 ~Sansan,Box,メール,CRMあらゆるツールとチャットを連携~

ローンチから3年、約1,000社程度のお客様にご利用されるビジネスチャット「Tocaro」。働き方改革が急務な昨今の世の中で、「コラボレーション」に改革を求める企業様に選ばれてきました。今回はお客様事例や弊社営業マンの働き方をもとに、チャット×システム連携をどのように活用しているのか、ご説明させていただきます。

会社名:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
部署名:ICT営業第2部 Tocaroセールスリーダー
氏 名:谷口 弘一 

16:40~17:00 質疑応答
※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本セミナーへのお申し込み

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

申込

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ICT営業第2部 谷口 弘一
ctc-seminar@ctc-g.co.jp
03-6203-4291

本イベント・セミナーに関する個人情報管理責任者

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ICT営業第2部
部長 大橋 和也