エキサイト流DevOps

~ニーズに応え続けるWebサービスインフラの裏側~

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

「ニーズに応えるスピード」が勝敗を決するデジタル時代。その中心にあるオンラインビジネスの世界では、非常にシビアな戦いが展開されています。「いかにトラフィックの波に耐え、安定したパフォーマンスを担保するか」「いかに素早く新サービスを開発・改善するか」――わずかなパフォーマンス低下が多大な機会損失を生み出すこの世界では、「環境変化にリニアに対応できる開発・運用の仕組み」こそが、企業の生命線を握っています。

何より注目すべきは、そうした勝負が求められるのはオンラインビジネスの世界だけではなくなってきたことでしょう。B2B、B2Cを問わず、およそ全てのビジネスをITが支えている今、「いかにパフォーマンスを担保するか、速くサービスを提供するか」という命題は、ほぼ全業種の企業にも求められているものです。いわばオンラインビジネスの世界は、「企業が移行すべき仕組み」の1つのショーケースとなっているといえます。

 そのような世界で約20年間、消費者の支持を獲得し続けてきたエキサイト。常に安定したパフォーマンスを担保しながら、AIを使ったレコメンド機能など、新サービスもリリースし続けてきた同社の進化は一体どのようにして支えられてきたのでしょうか?――本セミナーではエキサイトをゲストに招き、サービス提供の舞台裏をインタビュー。これを通じて、いま企業が目指すべき“IT変革の方向性と勘所”を徹底的に明確化します。

ご多忙の折とは存じますが、皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

開催概要

開催日時 2018年4月24日(火)17:00 ~ 18:00
申込期間
会場
Web
定員
 
対象者  
主催 @IT編集部(アイティメディア株式会社)
共催
協賛 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、ネットアップ株式会社
協力
後援
備考  
費用 無料(事前登録制) 

詳細内容

■ エキサイトに聞く、DevOpsに不可欠なインフラの要件
  • ニーズの変化に追従するスピーディなサービス開発、改善の仕組みとは?
  • 運用の効率化を支えるインフラ要件とは?
  • 開発者の手間を減らし、サービス開発に集中できる環境を作るには?

ITインフラ導入の課題と解決策のポイントを、パネリストが紐解きます。

 

 

※お申し込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

本セミナーへのお申し込み

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

申込

「申込」をクリックすると主催社サイトに移動します。
※ご登録の際、お申込みのきっかけは「伊藤忠テクノソリューションズからのご案内」を選択ください。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ITサービスグループ 企画統括部 
mrc-info@ctc-g.co.jp

本イベント・セミナーに関する個人情報管理責任者

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ITサービスグループ 企画統括部
部長 三島 暢之